>


深津絵里さんは、好きな女性女優の一人ではあるのですが、
言わせて下さい。


「髪型が似合ってないです」


初めて、雑誌でこの番組用のヒロインとして写っている写真を見た時、ショックでした。
おかっぱみたいな真っ黒の髪。
しかも、ものすごくふけて見えます。
まあ、今日、放送で後ろに髪を束ねているのは、かわいい感じに見えたので、
ほっとしたんですけれど。


ホームコメディは好きなんですが、
第一話は、出会いから結婚までいっきに進んで、
恋愛ドラマをものすごく凝縮した感じでした。
このくらいテンポよく進むと気分がいいです。
けれど、ありえないなー、と思いながら見ている、冷めた自分がいます。


それと、一家でさだまさしのファンという当たりが、面白いです。
そういえば、昔小学校の先生がファンで、
授業中にラジカセで聞かされたことがありました。
さすが、日曜9時に放送するだけあって、
年齢層の高い女の方もねらってるわけですね。
それにしても、ほんとにこの話に「関白宣言」はピッタリですねえ。
いや、結婚する前に言ってないから、もっとたちが悪いですね。
私は、事後承諾は嫌です。

ちなみに、「関白宣言」を知らない方のために、 あまりいいことではないかもしれませんが*1Flashのリンクを貼ります。

◇ 記録 ◇

*1:でも、もとのHPのところにリンクフリーと書いてあったので、いいでしょう。