2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み第二日<愛・地球博>

愛・地球博で働く友人Yさんが案内のエキスパートになっておりまして、 すっかりおまかせで楽しませてもらいました。 朝は、6時起きで7時半ぐらいには、 入場ゲートに並んでいました。 それでも、遅いぐらいです。 もちろん、チケットである普通入場券は事…

夏休み第一日目<熱田神宮→ひつまぶし→家飲み>

前日は、23時半まで職場を離れることができず、 今まで以上に仕事で疲れ果てていたにも関わらず、 6時起きして新幹線で名古屋駅に向かい、 無事、愛・地球博で働いている友人と 数年ぶりの再会を果たしました。 名古屋駅で待ち合わせて、 熱田神宮でのんび…

教えるということ

私は、初めて仕事を本格的に教えるということを体験しました。 それまで、全く教えたことが無かったわけではないですが、 ほとんど細胞をいじったことが無い初心者の丸一日の仕事を、 教えてくれと任せられたことのは初めてだったので、 反省する点が多々あ…

「自分の会社をつくるということ」経沢 香保子

書籍購入はこちら↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478733015/249-9522415-2643556TSUTAYAの本屋でみつけて、購入して読んでしまいました。 著者の経沢香保子さんは、 26歳で起業して売り上げ一億円の会社を経営されている女社長さんです。 経歴…

待ちに待った日

二週間空いてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 実は、仕事において、とても嬉しい進展がありました。 私の職場での仕事は、雑用に近いところがありました。 (といっても、重要な仕事であることには違いありません。) けれど、昨日の上…