2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

日記の更新が遅れて大変申し訳ありません。 ご心配頂いた方、ありがとうございました。 別に、病気とかではなく、 個人的にもの凄く忙しかったため、滞りました。 来週末には、少しまとめて日記を書く予定です。 少々お待ちください。

「いい言葉は、いい人生をつくる」斎藤茂太

最近、ポジティブな本ばかり読んでいるのですが、 今週読んだおすすめの本を紹介します。 私が読んだのは、今年(2005年)の1月に 再編集されて出版された文庫本です。 既にこの本に書かれている言葉を 自分のものとして持っているのなら、 その人は楽しい…

友人

最近、気を使うことに慣れてきたみたいです(気を使うレベルは低いです)。 それで、今日外で気を使わなくてもいい友人に会って、すごくほっとしたので、 あれ?いつもめちゃくちゃ気を使っていたんだ! と今更のようにびっくりしました。 いつのまにか、ほ…

近況

最近、仕事の鬼となっております。 一人の方だけでなく、複数の方とコミュニケーションを取りながら、 一日の計画を柔軟に変えながらやらなければいけなくなってきました。 しかし、コミュニケーション不足で仕事を過剰に抱えてしまい、 結局自分一人で仕事…