2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新できません

ネット環境がなくなるので、しばらく更新できません。 パソコン宛のメールもできなくなるのは、ちょっと心配です。 新しく、ネット環境を整える日が遅くなりそうなのは、 自分の手際の悪さのためです。 メールに関しては、新しくhotmailにアカウントをつくり…

ネット環境整備について

東京近辺の一人暮らしで快適なネット環境整えることが急務です。 最初は自分が契約可能なプロバイダの一覧を作成して, 値段,サービス,利用予定・頻度,等 と相談しながら一つに決めれば良いらしいですが、 まずは、どうすればいいかについて解説している…

失敗

とうとう、明日は卒業式です。 しかし、いろいろやらねばということができずに 1日が終わってしまいました。失敗です。 生協の返還金を返してもらうのは、明日までというのに。 学割も最後だし、出しておかないとと思っていたのに。 今日やったことと言えば…

引っ越しについて

引っ越しをするに当たって、やらなければいけないことを 少し書き出してみようかと思います。 住所変更(住民票の書き換え、免許の書き換え) 郵便物の転居届 メールアドレス変更のメール送信 電気の手続き ガスの手続き 電話の設置(インターネットも) 銀…

近況

またまた、更新が久しぶりとなってしまいましたが、、 近況を書いてみます。 先週、3/19(金)に無事修士論文を提出しました。 その前日3/18(木)には、研究室のお疲れ飲み会のようなものがありました。 これについても、後で書きたいと思いますが、、、。 6…

いかりや長介さん追悼

いかりや長介さんが亡くなられたそうです。 原発不明頸部リンパ節ガンだそうです。 (病名は、23日のテレビを見て知った情報です。) いかりや長介さん追悼フラッシュを見つけましたが、 よいできです。合掌。あと、 踊る大捜査線FANSITEいかりや氏追悼掲示…