2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレリードッグ

先週書いた風邪ですが、その後状況が悪化して、 17日(火)には、19時半に帰ってしまいました。 そこで、がつんと寝たら、かなり良くなったのですが、 どうも治りきらず日曜日に久しぶりにのんびりして、 ようやく治ったみたいです。 それはそうと、とうとう…

予定など徒然に

気が早いですけれど、夏休みを海の日の近辺にしようか、と考えています。 でも、社会人というのは、一週間が学生時代の一日、 一ヶ月が学生時代の一週間、 ぐらいの感覚で経過するので、 2ヶ月後の予定を今立てるのは、普通のことなのです。 でも、これは週…

季節外れの風邪

季節外れの風邪をひいたせいで、更新が少し遅れました。 風邪をひいたのは、社会人になって二度目です。 前回は、なんとか平日の仕事に支障が出ないようにできましたが、 今回は完全にアウトです。 ミーティング中や細胞部屋でゴホゴホと咳が止まらないのは…

お土産

連休明けの6日、 職場の土産台の上は、見事にお土産が山盛り状態でした。 早速(とはいえ、勤務時間をとっくに過ぎている時間帯) お土産の中でもべらぼうにおいしいせんべいを私が食べていると お土産台の近くで実験中の上司A「よく食べるなぁ。」 ちょう…

友人は大切に

4日から5日にかけて、 大阪→姫路→岡山と移動しながら、 大学時代の友人に会ってきました。 とりあえず、「やせたねぇ」「東京の人になったねぇ」と 外見だけでもかなり印象が変わったように見えたみたいで、 嬉しかったです。 そして、満足いくまで語り尽…

USJ

4日に、人生初、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってまいりました。 アトラクションが7つしかないので、いつも混んでいるという上に、 ゴールデンウィーク真っ只中で、超混んでおりました。 アトラクションを待ち時間無しでまわれるという、 ユニ…

興奮

「2度あることは、3度ある」という諺があります。 失敗を繰り返すということは、失敗から学んで直す事ができない、 ということを意味していますよね。 これは、人生において、成長できるかどうか、の要だと思うのです。 失敗を繰り返さない方法を身につけ…

カラーリング

今日、カラーリングをしてもらいました。 本当は、カットもしてもらいたかったんですが、 個人的都合により、断念しました。 それにしても、お気に入りの担当が5月は入っていない、 というのはショックです。 仕方ないので、他の方にしていただきました。 …