USJ

4日に、人生初、ユニバーサルスタジオジャパンUSJ)に行ってまいりました。
アトラクションが7つしかないので、いつも混んでいるという上に、
ゴールデンウィーク真っ只中で、超混んでおりました。
アトラクションを待ち時間無しでまわれるという、
ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットが手に入るはずもなく、
(ネットで調べた限り、朝8時半とか9時過ぎとかに売り切れる、との話)
入場券であるスタジオパスを購入するのも時間がかかる、と知って、
JR駅みどりの窓口で「日付指定つき入場予約券」を買おうとしましたが、
友人を含め、誰も買うこと叶わず、
大阪駅の旅行代理店で、「入場引換券」なるものを購入しました。
これは、入場制限があっても入れる代物だが、
入場券と引き換えるために並ばなければなりません。
、、、ところが、引き換えるのに並んだ列は大変短くすんなり入れました!
しかし、やはりアトラクションは、短くて2時間半待ち。
それを3連続・・・足が痛くなりました。
、、、でも、楽しかったです!
初めて、アミューズメントパークの意義が解かりました。
よくできていますねぇ。


それにしても、社会人になったせいか、
どうも働く人の視点で見てしまいます。
一日中、あのテンションを保っているお姉さんは、えらいです。


ちなみに、見たアトラクションの感想を簡単に。

ターミネーター3で幻滅した方にお勧めという代物です。
やたらにハイテンションのお姉さんの演技は、一見の価値があります。
ターミネーターにあっさり首をつかまれて殺されますが。
劇場で演技している主人公の俳優さんたちもご苦労様でした。

こちらの案内してくださるお姉さんに癒されました。
合言葉の「ターイムトラベル!」(腕の動き付き)は、
なんだか恥ずかしいけれど、最後には一緒にやってしまいました。
あと、3D眼鏡をかけないのに、ちゃんと異空間に飛ばしてくれて、
不思議でした。

映画を見ていなかったんですが、
並んでいる間の説明で登場人物や関係がだいたい解かりました。
水がかかるし、火の粉が熱いし、よくできていました。
最後にスパイダーマンに本当に写真を撮られるとは思いませんでした。


そうそう、恋人と一緒に行くと別れる、という話があります。
一日中、待ち時間ですので。
私も、大学時代の友人と思う存分話せたのはいいのですが、
それでも、当分もういいです。。。