2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

「失敗は、成功のもと」という言葉があります。 これは、「諦めない人にとっては」という条件がつきますが。 私は、昔、失敗したときに、 いつもできていたことまで気が回らなくなったりしてできなくなり、 別の失敗まで誘発されるということがありました。 …

基礎体温

先月、ふいに思い立って買った Caz<2006年1月23日号>という雑誌の付録として、 ウーマンズ?ボディ☆ダイアリー2006(Woman's Body★Diary 2006) という冊子がついていました。 私は、今まで女性であるにも関わらず、 自分の身体のことを真剣に知ろうとして…

「[図解]トヨタ流すごい仕事術」若松義人

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9980319100 先々週に私が読んだ本です。 私は、一年中仕事のことで悩んでいるので、 仕事に関する本を読むことが多いです。 こういう系統の本は多いですが、 この本がほかの本より読みや…

更新頻度

更新が一ヶ月ぶりとなり、申し訳ございません。 これまで、更新は週に一度を原則としておりましたが、 月に2、3回に減らします。 このページをご覧いただいている皆様、 拙い日記にも関わらず足をお運びいただきありがとうございます。 更新頻度を減らして…