2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新遅れについて

最近、日記が滞っており、申し訳在りません。 別に病気をしているわけではなく、 今までしていなかったことをすると、 忙しくなり、手が回らなくなってきただけです。 けれど、この日記については、 できる限り毎週更新して行おうと考えておりますので、 暖…

幸せ

突然ですが、みなさんは、自分の人生のうち、 どのくらいを他人のために使っているでしょうか。 「人は何のために生きるのか」とは、 誰もが持つ問いだと思います。 そして、そこで「幸せになるため」などと、 よく言われます。 では、どんなときに自分が幸…

就職活動掲示板OFF会

私は、就職活動では大変苦労をしました。 大学4年のときに、一度やり、 M1の10月からM2の10月まで続けて、 ようやく今の職場に決まったのです。 だから、私の体験談は参考にはなりませんが、 自分の夢を諦めないでこだわった結果の就職であることに、 満足…

新研究所見学

うちの会社に新しい研究所ができつつあります。 1ヶ月後には、今の職場の半分の社員は、 そちらに移動する事になっています。 そこで、職場のみんなで今週その研究所を見学に行きました。 なんと、ついたら同じ建物の中に、 ホテル、歯科、美容院、本屋、銀…

健康診断

今週、会社で健康診断がありました。 年に一度、この時期にあるらしいです。尿検査、胸部X線、採血、身長、体重、血圧、視力、聴力と、 一通りすると1時間程かかりました。 全体meetingとグループ内meetingのある月曜日の 忙しい午前中に移動時間を含め1時…