健康診断

今週、会社で健康診断がありました。
年に一度、この時期にあるらしいです。

尿検査、胸部X線、採血、身長、体重、血圧、視力、聴力と、
一通りすると1時間程かかりました。
全体meetingとグループ内meetingのある月曜日の
忙しい午前中に移動時間を含め1時間半取られて、
その日の仕事は、少し減らしてしまいました。


「働き過ぎで、どっか悪いんじゃ無いか?」とからかわれたけれど、
内科の問診で、「異常ありません」と言われて、
そんなことが嬉かったです。
でも、上司に「健康でしたよ!」と報告したら、
「見ればわかる」と冷たい返事が。


それにしても、体重がM2の春より、
8キロも減っていたのには、驚きました。
「いつもと変わりませんか?」ときかれて、
思わず「はい」と答えてしまっていたんですが。
約2年で8キロだから、別に異常では無いですよね?