新研究所見学

うちの会社に新しい研究所ができつつあります。
1ヶ月後には、今の職場の半分の社員は、
そちらに移動する事になっています。
そこで、職場のみんなで今週その研究所を見学に行きました。


なんと、ついたら同じ建物の中に、
ホテル、歯科、美容院、本屋、銀行、、、
なんでもあって、びっくりです。
あと、実験室のフロアは、
試薬を持ったまま、
右ひじにつけたカードを近付けて
自動でドアが開くらしいです。
ちょっと行ってみてもいいかな、と思いました。


それにしても、真っ昼間に研究所見学というのは、
結構邪魔でした。
しかも、その日洗い物当番も重なっていて、
昼間ちっとも実験出来なかったので、
職場に戻って来てから、
仕事をして、予想通り終電になりました。