2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいこと

今週は、たくさん嬉しいことがありました。 何と言っても、上司との関係がぐっと近づきました。 ずっと言いたかった本音がかなり言える関係にまでこぎつけました。 自分の要望をチームリーダーに伝えてあげる、と言われるまでに。 ここに至るまで、長かった…

富士山登山

実は、書き忘れておりましたが、 先週の三連休に大学時代の友人達と富士山に登りました。 毎年少しずつメンバー変わりながら、 恒例行事になりつつあります。 富士山は、何がいいって、眺めがいい! 雲を見下ろしながら登るからこそ、 登っているときのしん…

携帯をW31Tに変更

320万画素の去年の今頃新発売で買った携帯を水没させたため、 昨日のお昼にauショップに行って、 前の機種が無かったので、 やむを得ず、最新の人気機種 (私が行った近所の携帯ショップは、今日一日で全色すべて売れたとか) W31Tに変えました。 それは…

携帯水没時の心得

携帯を水没させていろいろ教訓を得たので、 少し心得を書いてみようと思います。 水没させたら、まずは水分を拭くことに専念して、あとは「そっとして」おきましょう。 大まかな濡れは、取った方が早く乾きます。 私はしませんでしたが、ドライヤーで乾かし…

誕生日

昨日は、誕生日でした。 年を食えば食うほど、嬉しくなくなるものだ、という認識があったのですが、 誕生日を祝ってほしい人に、「おめでとう」と言ってもらえたら、 それで十分なのではないでしょうか。 それに、もう何歳、という考え方ではなくて、 まだま…

地震

今日の地震は、細胞実験中に起きました。 上下の突き上げるような振動の後、 横揺れがきて、 7階のためものかなり怖かったです! ウォーターバスの水がこぼれて、 床の上が水びだしになり、 細胞部屋にいた数人で後片付けをしました。 もちろん、ガスの元栓…

財布紛失時の心得

実は、先週末財布を紛失しました。 見つかったと分かるまでの16時間ぐらいの間、かなりひやひやしました。 そこで、教訓を得たので、みなさんにお話したいと思います。 財布に、免許証、保険証、クレジットカード、など 一緒に紛失しては困るものを入れて…

携帯故障中

誕生日というのに、携帯をトイレの便器に落として故障させました。 メールも電話もできません。 御用の方は、hotmailアドレスまで。 それにしても、先週末は財布を紛失しました。 無事返って来たのですが、 みなさま、貴重品は大切に。 明日、二週間分の日記…

コミュニケーションで大事なもの

コミュニケーションで大事なものとよく言われるものに、 「笑顔」や「アイコンタクト」があります。 実は、最近これがかなり自然とできるようになってきた感じがあります。 まあ、人として出来て当たり前のことではあるのですが、 私は恥ずかしながら社会人…

複数の人と仕事をすること

最近、仕事が順調で大変幸せです。 しばらくポジデータ(positive data)が出ていなかったのですが、 ぽんぽんと出てconfirmが取れたので、 とても嬉しい週末になりました。 それに、最近4人とか5人とかちょこちょこ仕事を頼まれて、 同時に進行させて行か…

電車男

最近、「電車男」という本が映画化、ドラマ化、舞台化までされて売れていますが、 私は原作を買って読んでしまいました。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104715018/250-2392278-2537069 こちらは新潮社の紹介ページです。↓ http://www.shincho…

友人の結婚式と初体験

先週は、友人の結婚式で大阪まで行って参りました。 大学の部活を4年間一緒にした同期で、 本当に大切な友人でした。 職場恋愛にもかかわらず、職場には結婚の報告をするまで、 隠し通したのは凄い事です。 結婚式は、本当にごくごく親しい友人と親戚だけを…

お久しぶりのご挨拶

どうも更新が滞っていて申し訳ありませんでした。 こんな日記のページでも読んで下さっている方がいらっしゃるということは、 続ける意欲につながります。 本当にこの拙い日記を読んで下さり、ありがとうございます。 今後ともこの日記を気にかけていただけ…