嬉しいこと


今週は、たくさん嬉しいことがありました。


何と言っても、上司との関係がぐっと近づきました。
ずっと言いたかった本音がかなり言える関係にまでこぎつけました。
自分の要望をチームリーダーに伝えてあげる、と言われるまでに。
ここに至るまで、長かった。
待ちに待った瞬間が来た!!!という感じでした。


最近、いろんな方と少しずつ距離が縮まっている気がします。
きっと、心に余裕ができてきたせいです。
毎日楽しくてしょうがないので、自然と笑顔ができるのです。
ちょっとした話題で盛り上がったりします。
一日に一回会うか会わないか、という方に、
髪や食事についてのアドバイスを頂いたり、
「どうしたんだ、○○(私の愛称)!?・・・いいことあるよ。」
と励ましてもらったり、
頑張ろう!と思えるエネルギーを他人からもらうことが多いです。


それはそうと、最近、仕事がどんどん増えてきました。
というのも、一緒に仕事をする人が増えてきたからです。
さらに、それぞれの方から任せられる仕事が増えてきたのです。
少しは頼りにされるようになってきたかなぁ、と感じます。
今週、久しぶりにチームリーダーに叱られたのですが、
そのときの実験データも翌日には他の方の実験に役立つことになったりして、
少しは役に立てるようになってきたかも、と嬉しいのです。


最近、思います。
落ち込むことがあっても、
笑顔で背筋を伸ばして前を向いていれば、
絶対いいことあります!