待ちに待った日

二週間空いてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
実は、仕事において、とても嬉しい進展がありました。


私の職場での仕事は、雑用に近いところがありました。
(といっても、重要な仕事であることには違いありません。)
けれど、昨日の上司たちのミーティングで、
「私にはこれからはもっとEssentialなことをしてもらう」
ということをチームリーダーがおっしゃったそうなのです。
実は、2週間前に私が言っていた上司に伝えた要望とは、このことなのです!
上司が味方になってくださり、チームリーダーに伝えてあげるから、
とおっしゃってくれてから、日にちが普通に過ぎていきましたが、
とうとうこの日が来た!と万感の思いがします。
これからは、責任が重くて今よりもっと大変になるだろうけれど、
一歩階段を上れたんだなぁ、という実感がします。
本当に入社してからこの1年半が長かったです。


確かに、最近のチームリーダーとの毎日のノートチェックのときの
質問は厳しくなる一方だったし、
ミーティングでもずいぶんつっこまれるようになったし、
なんかチームリーダーの私に対する評価が変わってきたかなぁ、
とは思っていたのですけれどね。
来週から、今まで以上に大変だけど面白い毎日がやってきそうです。


それから、このビッグニュースを上司だけでなく、
ほかにお二人の方からも教えていただけたことも
嬉しいことでした。
なんだか、私の応援者が増えてきたような気がして、
とても心強い気がします。
実は、先週、元上司を昔のようにひどく怒らせまして、
やはりそれなりに落ち込んだのですが、
昔とは違っていたことが、
そんな私を上司を初め、ほかのお仕事をお手伝いしている方々など
気遣ってくれる方が多かったのです。