2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

今年は、クリスマスケーキとして、 ブッシュドノエルの材料で、 間にココアで色付けした生クリームを挟み 丸いショートケーキを作ってみました。 チョコレートや葉っぱの市販の飾りを添えたら なんとかそれらしくなって 味もほどほどな甘さで満足です。 材料…

ラボ忘年会

私の職場のラボ全体の忘年会が20日にありました。 総勢60人から70人ぐらいの合同のボーリングの後、 中華料理の高級な感じのお店(個人では絶対行かないような)で 飲み会がありました。 個人的には、ボーリングで1年ぶりで自信がなかったにもかかわらず、 …

近況つれづれ

先日、ある製薬会社の研究員の方とお話をしていて、 興味深い話を聞きました。 私が日々の勉強不足をもらしたら、 その方は入社して毎日5時半に起きて勉強していた、と話してくださったのです。 そして、7時半に出社していたそうです。 ちなみに、夜は22時…

詩吟大会

大学時代の多くを過ごした部活、吟詩部の 年に一回行われる後輩の開いた大会を見に、岡山まで日帰りで行ってきました。 私もOGになって、特に東京に出てきてから、 現役の力になれることは少なくなりましたが、 一年間の現役の活動の集大成である学内大会だ…