ラボ忘年会

私の職場のラボ全体の忘年会が20日にありました。
総勢60人から70人ぐらいの合同のボーリングの後、
中華料理の高級な感じのお店(個人では絶対行かないような)で
飲み会がありました。
個人的には、ボーリングで1年ぶりで自信がなかったにもかかわらず、
最初のころストライクやスペアが続いて調子が良かったためか、
女子で4位になり賞品をもらい、
ビンゴゲームでも後の方ですが当たって、
賞品をもらい、
腕相撲大会での優勝者をテーブルに皆で予想したのが当たって、
賞品をもらい、
さまざまな企画もとても楽しかったです。
右隣では、ビンゴゲームで優勝してiPod Shaffleが当たっていて、
よく見ると、幹事さんの名前で注文した保証書も入っていて、
これだけの賞品を用意し、楽しい企画を作り、
司会も絶妙な会話でつないで、
本当にお疲れさま、という感じでした。


来週の頭には、研究チームの忘年会があります。
入社してからいろいろ教えていただいて、
1年間一緒に仕事をされていた上司の送別会もかねているので、
4月から別れた先輩社員もいらっしゃるため、
とても楽しみです。


最近は、日曜や祝日に外に出かけると、
クリスマスのイルミネーションがあちこちに見られ、
いよいよ年末だなぁ、と感じます。
昨日から今日にかけて、部屋の大掃除をしたのですが、
もう一年が終わるなんて、時が過ぎるのは早いものですね。
毎日を大切に生きて、来年を迎えたい、と思います。