地震

今日の地震は、細胞実験中に起きました。
上下の突き上げるような振動の後、
横揺れがきて、
7階のためものかなり怖かったです!
ウォーターバスの水がこぼれて、
床の上が水びだしになり、
細胞部屋にいた数人で後片付けをしました。
もちろん、ガスの元栓も締めました。


一日中職場にいたら、ああ、怖かっただけで済んだのでしょうが、
昨日携帯を水没させたため、
昼間に機種変更をお願いしに行ったauショップ
19時半までに携帯を取りに行って職場に戻るという
使命があったため、
滅多に無い体験をさせて頂きました。


エレベータが止まって7階から階段を歩いて下りたり、
駅の改札口から止まっている電車に乗って、
まったく出発する様子が無いので戻って駅から出たり、
普段乗ることの無いバスの前払いにあせったり、
タクシーを捕まえようとして、
同じような目的で客を乗せたタクシーばかりで
空きタクシーが捕まらなくて困ったり、
かろうじて乗ったバスの両脇の歩道を
歩いて駅に向かう人の群れを見て、
乗っているバスの遅さにいらいらしたり、
折返し運転で電車が来るのが遅くていらいらしたり、
駅からauショップまで全力疾走してみたり。


そして、私の携帯の機種変更の処理までが
かろうじて地震の前に終わってセーフだったそうです。
その後、パソコンが駄目になったとのこと。
不幸中の幸い?