友人の結婚式と初体験


先週は、友人の結婚式で大阪まで行って参りました。
大学の部活を4年間一緒にした同期で、
本当に大切な友人でした。
職場恋愛にもかかわらず、職場には結婚の報告をするまで、
隠し通したのは凄い事です。
結婚式は、本当にごくごく親しい友人と親戚だけを呼んだ、
内輪のものといった感じでした。
その友人の一人であることをとても嬉しく思いました。
でも、友人の一人は、
「うちらの○○(友人の名前)が取られちゃう」と寂しそうでしたけれど。


キリスト式で、私は結婚式に出るのは2回目ですが、
生演奏、生歌、には、とても感動してしまいました。
外には、木々が晴れやかな光をあびて、
二人を祝福しているようでした。
花のフラワーを振らせたり、
リムジンに載って二人が出て行くのを、ベルを鳴らして見送ったり、
すごく素敵な結婚式でした。


それはそうと、その友人の結婚式のおかげで、
いろいろ初体験ができました。


まず、前日に美容院に行って、
ブローしてまいてもらいました。
(本当は当日にセットするものですが、
前日にやってもらったので
固めにかけてもらったとはいえ)
まるで別人のお嬢様になれたことです。
こういう髪のセットを毎日自分でする人もいるんですよね。


それと、セットして下さった美容師さんは
その前の週にカットとカラーリングをその人に初めてしていただいた方だったのですが、
一週間で別人みたいに変わっていたのにもビックリさせていただきました。
原宿の有名なお店に行って切ってもらったそうなのです。
素敵な美容師さんと知り合えるのは楽しいですね。


さらに、友人の結婚式の後、
人生初で占い師に占いをしてもらいました。
そのおかげでもの凄く幸せな毎日がやってきました。
仕事もかなり順調だし、最近うかれています。


しかも、先週はその幸せを友人に分けようとして、
多くの友人に連絡を取りました。
それで、さらに楽しい一週間になりました。
私の友人でいてくれる数々の友人に感謝します。