>

NHK教育TV 毎週水曜日深夜(木曜午前)0:00〜0:45 再放送中 です。


NHKで放送されるドラマは侮れません。
民放のドラマより面白いと思います。
さらに言えば、海外ドラマの方が質が高い気がします。
洋画ばかりはやっているのと同じです。


NHK海外ドラマのよい点は、主に

  • 多くの人物が登場し、主役級にそれぞれにキャラが立っている
  • ストーリーの展開がすばやいor複数の興味を引く話がそれぞれに進行し、同時にきちんと描かれる

といったことで、ロズウェルもこの条件を満たしていると思います。


といっても、今日HPを見るまで、このNHK海外ドラマがいつ放送されているのか、
把握してなかったのですが*1、かなり面白いです。
なぜ、民放国内ドラマは、新聞、雑誌、ネット至る所で騒がれるのに、
NHK海外ドラマは騒がれないのでしょうか。


少し前まで放送されていた
「アリーMy Love」
もお気に入りでした。
今、DVDとして、TSUTAYAに並んでいます。
でも、ロズウェルは、ビデオなどの商品化の予定はないそうです。


HPにかなり詳しいあらすじが載っているので、
お時間が許せば、今からでもご覧になることをお勧めします。

◇ 記録 ◇

*1:さらに、本放送がいつか知りません