釣り


今日は、研究室の釣りでした。
毎年のことながら、普通に楽しかったです。


料理は私はあまり得意ではありません。
たまねぎをむいたり、しいたけを処理したり、そんなことで午前中は過ぎました。
ようやく一段落して、放流された魚はいくらをつけた釣り竿で一瞬で釣れたので、
飽きてしまいました。
針を飲み込まないようにあごにひっかけるのがうまい人らしいですけれど、
私は、極めようと思わないので、
針を飲み込んでしまって、付け直さなければならなかったけれど
釣れたという事実だけで満足です。
釣った魚を裁くのも三年連続で人に任せてしまいました。
マウスは裁けるようになったので、魚も裁こうと思えばできるはずなんですけれど。
お腹も空いていたので、ビールを飲みながら、
肉や野菜をバーベキューで焼いて
もちろん魚も塩焼きや
ホイル焼き(みそ味やバター味。これがものすごくおいしいのです!!)で食べて、
久しぶりにバトミントンなんかもして、満喫しました。


それにしても、昨日甲子園に行った阪神ファンはよく朝来れたものです。
10回裏のサヨナラ勝ちを見てぎりぎりで出たそうです。
今日は、昨日の名残でうきうきのようでした。
ホームランは目の前に落ちてテレビにも映ったようです。