ラブ★コン<中原アヤ>


今日は、待ち時間が多くて、またしてもほぼ徹夜のため、
ほかにやることはあるというのに、
晩飯を買いに行ったついでに、本屋さんに寄ってしまいました。


目的は、「ピアノの森一色まこと>」の2、3巻を買うことだったのですが、*1
ラブ★コン中原アヤ>」の最新刊6巻が発売されていたので、
一緒に買ってしまいました。


ちっちゃい男の子とデカイ女の子のデコボコ漫才コンビ恋物語です。
少女漫画としてはありふれているかもしれないですが、
登場人物が全員関西弁で、ストーリーのノリがよく、
お気に入りの漫画なのです。
昔、播州弁*2を話していたことがある関係で、
(といっても、今はすっかり標準語を話しているのですが)
私は方言が好きです。
それと、友達でしかない人から恋愛対象への発展というテーマは、
ひそかにマイブームだったりします。


ラブ★コン中原アヤ>」マーガレットコミックス1巻はこちらです。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088474872/ref=pd_sim_dp_3/249-7130605-5075527
オーソドックスなレビューページです。
2002年3月(←結構最近)連載開始だけあって、
おすすめなレビューHPはみつかりませんでした。↓
http://manpara.cool.ne.jp/512-/532nakahara.html

*1:ゆっくり読む、と書いておきながら、2巻だけでは絶対読み足りないことが予想できたので、買ってしまいました。

*2:兵庫県高砂市に住んでいたことがあります。