ネタバレ


久しぶりに、研究室のみんな(と言っても一部ですが)と長時間のおしゃべりをしてしまいました。
WEB日記をつけているという事実を初公開しました。


けれど、やっぱり読んでもらうのは、難しいと思い知りました。
というか、私は考えて書いたら面白くないらしいです。


それよりも、ネットでのコミュニケーションは
広いようでいて狭い、という話になりました。
同じ趣味、考えを持つごく一部だけがよってくる、
しかも、一方的に情報を垂れ流す、だけで、
たしかに相互コミュニケーションも取れるようになるかもしれないけれど、
初めはどうしたって供給過多で一方通行である、と。


反論したいけれど、今の私には、言えません。
いつか役に立つページを作り、ぎゃふんと言わせなくてはいけません。
それに、はてな自動リンクもしっかり機能しないといけませんね。