ルナハイツ<星里もちる>


ビッグコミックスはときどき立ち読みしています。
星里もちるさんの「本気のしるし」をときどき読んでいました。
どうでもいいかもしれないけれど、気になってしまう
そんな漫画でした。
(なんか、あんまりほめてないですね。)
で、2003年9月より、連載が始まりまして、
ちょこちょこ読んでおりまして、
私個人としては、「本気のしるし」より
好きです。
私は、明るいラブコメが好きなんですね。
で、ヒロインの人柄が、なんだか、友人のはちゃめちゃさを思い出させるので、
気に入ってしまったみたいです。
ということで、最新刊を思わず買ってしまいました。


設定は、かなりはちゃめちゃで、漫画だな、と思うのですが、
そこで展開される細々としたエピソードが、
共感できるような気がするのです。
(婚約し、一軒家を購入したものの婚約者に逃げられたどん底の男に
勤務先の製紙会社が経費削減の一環として、"女子寮を廃止し、
男の一軒家を寮代わりに使わせる"という業務命令が下るところから始まります。)


今から始まる連載で軽めにちょっとにこっとなるような物語を読みたいなら、
おすすめです。


「ルナハイツ」ビッグコミックス最新刊1巻です。(小学館HPより)↓
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/superior/manga/lunaheights/lunaheights.html