IQテスト


http://www.tv-asahi.co.jp/iq/


昨日テレビ朝日でIQテストというテレビ番組があったようです。
研究室で話題になっていました。
東大生の平均は120らしいが、すごいな、と。
私は見てないのですが、
このアドレスでEnterからいくページの左上の体験版は
ネットで無料でできます。7分ぐらいで終わります。


で、やってみました。
あまりにひどかったので*1、ちょっとここには書けません。
しかも、適職とか性格があっているようには思えませんでした。
まあ、体験版では正確には計測できないらしいので、
それを慰めにします。


それにしても、2問目が何度やっても分からない、と言ってます。
私も分かりませんでした。
どなたか、分かった方、是非コメントしてください。

*1:すぐ横でエマルジョンを作っている4回生がいて、集中できませんでした。これはいいわけですね。できる人はできますから。