ふしぎ遊戯 玄武開伝<渡瀬悠宇>


本屋で「ふしぎ遊戯 玄武開伝」第1巻なるものが
発売されているのをみつけました。
買うのは踏み止まったのですが、
昔「ふしぎ遊戯」にはまっていた身としては、
すごく惹かれました。


ふしぎ遊戯」は漫画で完結しているのですが、
漫画だけでなくさまざまなシリーズがあり、
今また新たな連載が始まったことから
いかに人気があるかが分かります。
漫画は第一部、第二部とあり、
第一部はTVアニメ化され、第二部はOVA(オリジナルビデオアニメ)化され、
さらにOVAオリジナルストーリーもあり、
(アニメ「ふしぎ遊戯」のデータベース→http://finito-web.com/library/ani16.html
また、外伝小説も数々あります。
私ははまったと言っても、別に制覇してはいないのですが、
(小説は読んでいません)
一番面白いのは、第一部だと思います。
第一部が終わったところで、
人気がなければ、終わっていて不思議はなかったのですけど。


しかし、今回の「玄武開伝」は、
このシリーズの原点となる玄武の巫女の物語のようで、
(スターウオーズのエピソード1を書くような感じですね)
しかもちょっと検索してみたら、
第一部的なのりで進むらしく、読みたくなってきました。
それに、「ふしぎ遊戯」を初めて読む人も
大丈夫なようになっているようです。


ふしぎ遊戯 玄武開伝」フラワーコミックス最新刊第1巻です。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384714/t/249-9352425-5119550