忘年会


今日は、現役の後輩が行う部活の忘年会で、
OGとして二次会まで行ってきました。
また、この行事の関係で、同回生の友人が兵庫から訪ねて来て
お昼を久しぶりに同回生で団欒しながら食べ、
その後、カラオケにも行きました。
また、二次会の後には、部活の先輩OBの方々と久しぶりに
カラオケに行きました。


うちの部では各執行部が運営する行事が、
1月に始まり12月に終わるので、
今日が一年間の執行部としての行事が全て終わる日であり、
最後の定期練習を行った後、
「執行部のみなさん、一年間おつかれさまでした」と
言うための飲み会なのです。
現役だけでなく、OBの方々もたくさん集まります。
(大会ほどではないですが。)


次期執行部である二回生が運営するのですが、
頑張ってくれているみたいで、嬉しく思いました。
しかも、主将と副主将の二人の女執行部、
頑張ってほしいです。


二次会はいつものおすし屋さんでした。
出てから、思いがけず同じ大学の同系統で親しい交流のある
部の人達と会いました。
(その部もその日が飲みでした。)
そこで、久しくお会いしていない人に会うことができました。
現役時代は親密な交流があるので、何かと会う機会があるのですが、
OGになると、自分の部の行事にしか行かないので、
なかなか会う機会がないのです。
長話はしませんでしたが、
近況を報告し合って、時の流れを感じつつ
(さっぱりとした髪型で警察官になっていました!)、
昔と変わらず話ができることを嬉しく思いました。


個人的には、この行事のおかげで
同回生のみんなに会えたのが幸せでした。
お昼ご飯を一緒に食べ、
久しぶりの同回生メンバーでカラオケに行きました。


二次会の後には、今度は、
先輩のOBの方やOGの方とのカラオケに行きました。
この方たちと行くのも本当に久しぶりでした。


1日にカラオケに二回行くとは思いませんでした。
もちろん、それは初めてでした。
明らかに声が枯れました。
まあ、人の入れた曲もほとんど一緒に歌っていますからね。
二回目の方は飲みの後だけあって、声が出にくかったんですが、
最後の「浪漫飛行」では、一オクターブ上で歌いきることができました。
いやあ、気持ち良かったです。


覚え書きとして、カラオケで入れた曲
(歌った曲ではありません。*1)を書いてみます。
新しい曲を仕入れてないので、古い曲が多いです。

COLORS<宇多田ヒカル
最近よく歌います。定番ですね。
月のしずく<RUI>
これも最近よく歌います。曲調がすごく好きです。映画「黄泉がえり」を見たくてまだ見ていません。
Always<光永亮太
これもよく歌います。ドラマ「いつもふたりで」見てました。松たか子さんと坂口憲二さんの姿が浮かびます。
涙そうそう夏川りみ
こういう日本調の歌好きです。詩吟で言う「まわし」が真似できないんですが。
1/2<川本真琴
早口言葉の練習みたいで好きです。アニメ「るろうに剣心」の主題歌には合ってないと思いました。
fragile<Every Little Thing
ELTの歌は、きれいですね。恋愛バラエティ番組「あいのり」は、あまり見ていません。
STEADY<SPEED>
いやあ、この頃のSPEEDは若かった。。(ビデオが流れたので)のりは好きです。たしか、ドラマ「東京大学物語」の主題歌だったような気がします。少し見てました。
プライド<今井美樹
特に好きというわけではなく、よく流れていたので、覚えたのです。初めてカラオケで歌いました。
vogue<浜崎あゆみ
はやりなので、浜崎さんのはよく歌います。この曲はかなり古くて忘れていました。

*1:上に書いたようにほとんどの曲を一緒に歌っていますので。