バレンタインデー

2月14日は、バレンタインデーでした。
私は、職場の男性方に手作りムースショコラをあげました。
カップが5つしかなかったので、残念ながらあげれなかった方には、
市販のチョコで我慢していただいたのですが。


実は、事前に結構悩みました。
甘いものが嫌いという人が多く、
しかも、上司の方には「いらない」とまで言われて、
ものすごくやる気をなくしてしまったんです。
しかし、お店に行くと、やっぱり作りたくなりました。
私は、大学時代のサークル活動をしていたとき、
毎年手作りお菓子を男子たちにあげる習慣がありました。
その名残で、毎年何を作ろうか、
ついつい考える癖ができてしまって、
なんだか作りたくなってしまうのです。
で、作ったからには、やっぱり食べてもらうべく、
職場に持っていこう!となるわけです。


結局、「いらない」とおっしゃった上司の方も
食べてくださいましたし、
ほかの皆さんも「おいしい」と結構好評でした。
まあ、混ぜて冷やして固めるだけなんですけどね。
とにかく、まぁまぁHappyなバレンタインになりました。