江戸むらさき/スピードワゴンのお笑いライブ

先ほど、理系の東大と言われる東京工業大学の学園祭「工大祭」で
江戸むらさきスピードワゴンのお笑いライブを見てきました!
テレビでも人気絶好調の人気お笑い芸人の生ライブを
タダで見る機会に遭遇したわけです!
たまたま、あれ、あの人ごみは何だろ?という気軽さで見れるなんて、
東京に住んでなかったら有り得ないことですね。
安達祐実さんの結婚祝いも3000人(らしいです。どこから湧いてきたのかという人ごみでした。)
という観客にお祝いされていました。
なるほど、これが出会って一ヶ月半後に結婚話をされていた旦那さんなわけですねぇ。
(参照:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091501.html)
観客「安達祐実ー!」
スピードワゴン井戸田「大好き」


テレビではなくて生の良さがありますねぇ。
どちらの芸人さんもとても面白かったです。
人を笑わせて楽しい気持ちにさせる仕事って、素敵ですね。