Mon, Feb 22

  • 01:16  アメーバブログのトップから子供専用アカウント@rinnbara_kidstwitterログである、りんばら の 育児日記 http://d.hatena.ne.jp/rinnbara_kids/ にリンクを張ったり、Messageや自己紹介をちょこちょこっと更新した。
  • 01:32  QT @takuroozawa: 大学託児施設 受け入れ対象年齢(2010年2月時点)? ◇東北・早稲田・上智・名古屋:約2ヶ月〜未就学児 ◇立教:4か月−小学校1年生 ◇目白:1−6歳 ◇日本女子:3歳〜未就学児 ◇東京:0〜5(3)歳 #sfc20 #wmjp
  • 01:32  RT @a_kodama: QT @takuroozawa: ? 託児サービスを利用 ? 郵送による貸出・返却(インターネットによる予約、延滞)を可能にする ? 児童は、1階、グループワークルーム、静かエリア以外などで過ごす→調整 #sfc #sfc20 #wmjp
  • 01:32  RT @a_kodama: .@takuroozawa 情報、ご意見大変ありがとうございます。乳児はやはり預かれないところも多いのですね。また、入館しなくても貸し出し返却を出来るようにするというのは現実的な解決策かもしれません。 #sfc #sfc20 #wmjp
  • 01:34  見れてません。RT @mindfulcafe: バッチリ見ました。19日に小さな新聞記事で読み、気になっていたところでした。 RT @youtomama0307jp: 昨日の報道特集NEXT保育所規制緩和(面積基準)の話はママさんたちみれたかな・・? #wmjp
  • 01:35  おめでとうございます!RT @tannpopo3: 昨日ようやく学童保育決定通知が届きました。学童の最終学年になるので、1年生が多いと断られると聞いていたのでほっとしました。 #wmjp #kodomo
  • 01:37  @tannpopo3 さん、初めまして。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。
  • 01:39  RT @vsd_yukari: RT @1995consultant 1年間とはすごい RT @vsd_yukari: 上司のM氏、昨日、ベイビー誕生!男の子!おめ!4月から育児休業取得だね!1年間、主夫と子育てパパ!ばんば!!かけがえのない絆できるのでしょうね〜 #wmjp
  • 01:45  明日(←もう今日だが)の6ヶ月検診と三種混合の予防接種の予診票の記入をし、保育園の入園書類を夫婦で相談して書き上げた。緊急連絡先にたくさん欄があるけど、親はどちらも遠いし頼れないので書けない。全然埋まらないけどしょうがないよね。
  • 01:49  凄い!!RT @giraffe_gphone:RT @nobiyura:横浜市港北区都筑区鶴見区川崎市幸区優先 RT @hasekei_kei:RT @aki_noda RT @fumi_c: RT @akinorimesu:RT @nobiyura:預かり合い #wmjp
  • 01:53  メモさせて頂きます!ネットで売ってるかなRT @elililin:私もオススメ!おむつにも押しまくってます。 RT @pure_bambooo: 保育園決まったみなさん(略)おすすめは、おなまえスタンプ「ねいみ〜♪」です。お名前書きが本当にラクになります #wmjp #hoiku
  • 01:55  RT @net_surounin: 社協ボランティア保険は、引き出しが大変なので、スポーツ保険が適当かと RT @giraffe_gphone: 社協で扱ってる?ボ(略RT @fumi_c @nobiyura @manmaru_smile @akinorimesu #wmjp
  • 01:57  書道ではなく、水墨画なんですか。RT @Ah_chan: ただいま〜?息子が烏賊に思い入れがあったかというと、子ども展に選ばれたからでした☆知らなかった〜。保育園の先生ありがと。水墨画です♪ #wmjp
  • 01:59  RT @net_surounin: @giraffe_gphone 預け合い組織(5名以上の団体)なら、可能かと 詳細は http://ow.ly/19CRz 社協のボラ保険は、通学見守りボラで傷害請求したときに、却下された事が #wmjp
  • 02:02  QT @natsu_water: RT @yukimintblog: 区長さん、是非取得第一号になって!プライベートのイクメンぶりをつぶやいて #wmjp #papajp ハシュも RT @narisawa27: 制度を作ることにしました。若い女性議員さんがお子さんを産むこと
  • 02:08  RT @NE_Japan: RT @1995consultant: #wmjp 理系ママのキャリア事例が20以上も!「女性研究者マルチロードマップ」女性研究者マルチロードマップ 独立行政法人産業技術総合研究所産総研)の男女共同参.. → http://am6.jp/armZuZ
  • 02:13  そうでしたか!RT @OKAWARIDAISUKI: HPの制作は仕事仲間や友人ですが、全員本職のクリエーターです。RT @rinnbara: @OKAWARIDAISUKI 海外で日本人の子育てをされているんですか。ホームページ凄いですね。
  • 02:18  ピアノ弾きのプロ度がわかるかも。「のだめ」のキャラみんな天才だよねぇRT @togetter_jp: .@sezu さんの「ボカロPに、お前ら楽譜とか読めんの?って聞いてみた」が100PVを超えました。おめでとうございます! http://togetter.com/li/6576
  • 11:28  あ〜、本棚の持ち上げ式の扉の角に、頭をぶつけて痛そうなのでガードをつけたのに、手でつかんで剥がして嘗めてる〜!!もっと強力な接着力が必要か。
  • 12:22  やっとcoopの注文書を書き終わった。その間に部屋中娘が動き回ったので、その後始末をいろいろして、娘を着替えさせた。午後から6ヶ月の検診なのに、服が小さいのしかない。ま、しょうがない。
  • 12:51  [離乳食]5日目。10倍粥(炊飯器に米と約7倍の水を入れた湯のみを入れて作り大きめのザルで裏ごしし冷凍したものを解凍)スプーン2杯ぐらい、ついに食べてくれた!やっぱり作り直して良かった。あと、今日は一緒に自分もご飯を食べながら、あげたのも良かったかな。
  • 12:56  離乳食5日目で、とうとう自分から口を開けてくれた!昨日までと、全然違う。感動〜!!それに、「おいしい?」と聞いたら、にこ〜っと笑ってくれた!!そっかそっか、これからはもりもり食べてね♪ #kodomo #kosodate #ikuji #mamajp #papajp
  • 14:15  @5riesepve6 「RT」はリツイート。QTは、いろいろ議論があります。また、「♯」ではなく「#(半角)」です。twitter初心者用の記事を軽く書いているので、良かったら参考にしてみてください。リンク先も読んでくださいね。→ http://ow.ly/19KPt  [in reply to 5riesepve6]
  • 16:11  良かったです。ちなみに、私はクライアントはHootSuiteを使っています。RTは2クリックで終了です。カラムをたくさん作って、お気に入りの#(部屋)を常に表示させています。RT @5riesepve6: @rinnbara なるほど〜!リンク先でお勉強させていただきました☆
  • 16:29  ベネッセのひよこクラブ応募者全員サービスでもらった「ひよちゃん離乳食スタイ」が活躍中。ポケットを裏返すと食べこぼしをキャッチする立体ポケットに!布でさっとふくだけで汚れが取れ...
  • 16:48  [検診]6ヶ月。22日pm2:40、中島小児科。認証保育園の入園申込書類の一つの「定期健康診断状況」も書いて頂いた。(受付では「有料」と言われたが、タダで書いてもらえた。)体重6.8kg,身長67.5cm,胸囲42.5cm,頭囲42.0cm。DPTも1回目接種(次は3週間後)。
  • 17:02  6ヶ月検診も無事終わった。顔を布にかけるテストで、布を取るのが「遅い」と言われちゃったけど。回りのおもちゃを取って嘗めようとするので、阻止した。なぜか先生に笑い声をあげて笑顔を振りまき、「笑うところじゃないよ」と言われていた(^_^)。DPT接種は一瞬で終わり泣かなかった。ほっ。
  • 17:15  ちょっとぶっきらぼうな感じのする先生なんですよね^ ^腕は信用しています。RT @kikuree333: よかったですね。しかし布を取るの「遅い」なんていう先生がいるんですか。失礼しちゃいますね。 QT @rinnbara: 6ヶ月検診 http://bit.ly/akrCE2
  • 17:16  RT @sachiefj: @mutsuyo 延長時に「入園不承諾通知書」がないと給付金は1歳以降出ないので、1年以上休むなら無給になると思います、私の場合。1年未満で届けて延長した場合も不支給になる自治体があるらしいので、届出はいずれにしても1年で出す予定です。
  • 17:19  私も延長は考えられなくて、0歳で入れることにした組です。RT @sachiefj: @mutsuyo 評価は私もうまく調整したいなあと思ってます。0歳児で復帰しようとは思いませんか?それともその方がさらに入りにくいのかしら???
  • 17:25  個人的には、 #wmjp おすすめです。私は、だいたい毎日チェックしています。RT @shichides: @rinnbara はじめてのReplyです。とっても嬉しかったです。ありがとうございます。まだtwitterはじめたばかりで、よくわかrません。初心者記事参考にさせて(略
  • 17:30  共感ありがとうございます。RT @uemaru: うちもコープとパルシステムの2つやってるので、注文が大変です?RT @rinnbara やっとcoopの注文書を書き終わった。その間に部屋中娘が動き回... http://tinymsg.appspot.com/k3Z
  • 17:34  そうなんですね♪RT @Ah_chan: (cont) http://tl.gd/as99p
  • 17:42  すいません、QTの後の私のtweetのリンクはどうやって作っていらっしゃるんですか。RT @kikuree333: よかったですね。しかし布を取るの「遅い」なんていう先生がいるんですか。失礼しちゃいますね。 QT @rinnbara: http://bit.ly/akrCE2
  • 17:44  ありがとうございます〜!RT @dazekokko: @rinnbara 良かったですね〜!!これからどんどん食べてくれるといいですね。食べてくれると作り甲斐もありますしね。
  • 17:45  ありがとうございます(^o^)RT @getterz1: @rinnbara 良かったね、成長が楽しみだ(^O^)
  • 17:47  大変ですね。ところで、QTの後の省略はどうやってされているのでしょうか。RT @catsliving: ほんと感動ですよね。うちは好き嫌いが発生しております。プイって顔を背けますorz QT @rinnbara 離乳食5日目で、とうとう自分から略)感動〜!!... #papajp
  • 17:54  ありがとうございます!ところで「...」を何カ所も入れて省略は、どうやってされているのですか。RT @iamumechan: おめでとう!気分次第だから、食べない日もめげないでRT @rinnbara... http://tinymsg.appspot.com/uXw
  • 17:58  ありがとうございます(^o^)ところで、「…」や「(*^o^*)」はどうやってされているのか教えて頂けませんか。RT @omi030: (*^o^*) RT @rinnbara: 離乳食5日目で、とう... http://tinymsg.appspot.com/zDx
  • 18:08  6ヶ月検診で医師から聞いた話。「タバコを乳児が(吸うのではなく)食べると、死にます。」一本に致死量の毒が含まれているそうです。 #kodomo #kosodate #ikuji #mamajp #papajp #wmjp
  • 22:57  うちの旦那が悔しがっていました。RT @38brain: ありがとうございます。 RT @sae_catfreak: 出遅れたから悔しいビクンビクン RT @kamekiti 平成22年2月22日 22時22分22秒なうのまとめです http://bit.ly/a0S6FG

Powered by twtr2src