Sat, Mar 20

  • 00:00  RT @tipsJP: Twitterがこういうことに役立っています!というミニケースを集めてアーカイブ中。へー、そんな事例もあるんだ、という事例も/Twitter活用事例1000 http://goo.gl/ar3h #twicase1000
  • 00:02  RT @yukino_jo: 勝間さんからRTをいただいたおかげで、私の「twitterのおもしろさってどんな所なのですか」 まとめ が注目されている・・・ #twicase1000 オフ会のバナーが貼れないものかと考えたりして♪
  • 00:02  RT @YHirahara: @kohmi さん呼びかけに対する返信ツィートのすくい上げ対策案が色々きています!私もtogetterを思いついたので、後でまとめてみようと思います。ちょっと手間ですがw #twicase1000
  • 00:05  ふぁぼったーで確認されているんですか?実は、私はふぁぼる行為自体をほとんどやっていませんので、あまり気にしていないのです。RT @kishu_no_sue: 今日一日でふぁぼられが30こ増えた…w
  • 00:07  良かったですね。RT @bonohu: #togofarm 今日はびっくりした。一つ目は、RAのみんなが予想を上回るわかりやすいプレゼン..二つ目は、..予想を上回る人数が懇親会に参加..最後は、..RAに来たいという人ばっかりだった.. http://ow.ly/1ouxQ
  • 00:09  RT @wakuteka: RT @sakaue: RT @shokou5: 駒場進化セミナー「情報発信について:科学者自身が日本語で web でアップするのが一番コストが低い。 上手じゃなくても良いからとりあえずアップしておく。関心のあるひとの検索にひっかかるように」
  • 00:10  RT @tetrahymena: すっかり娘(7ヵ月)のおもちゃに…
  • 00:12  RT @iNut: 今回のプレゼンはどんな仕事してるかっていうより、どういう考え方をして欲しいかっていうのが一番伝えたかった。だから少しでも多くの人にそれが伝わってればおれが半年学んだこともある意味で形になるのかなって思う。
  • 00:12  RT @iNut: 一人でも多くの人がRAのみんなの話を聞いて、例えばDBCLSのページにアクセスしてくれるでもいい、アクションを起こしてくれたなら、それでこのla festa del ringraziamentoは成功だったのかなって。そう思うよ。
  • 00:16  !!RT @yoh2: さっきの他の方にtweetしたんだけど、Acknowledgmentに"This study was supported by Twitter"って書くわけですね。 @zakuro0603 @tomomih
  • 00:18  あ、もう終わったようですね。RT @kazuyo_k: 現在、この手帳の企画会議中 http://ow.ly/1otRc #katsuma
  • 00:18  RT @kazuyo_k: 近いうちにまた、脳力upイベントも行いますね。 〜 パズル好きな方に朗報、3/22から脳力upのパズル問題配信開始です。みなさんぜひ @nouryoku フォローを!! ケータイから無料で閲覧できます。 #katsuma
  • 00:21  RT @kazuyo_k: 飯田さんとの生ライブ。 配信URL:http://www.famitsu.com/live/ (午後7時〜午後9時30分終了予定。テスト配信開始は午後6時頃より) ハッシュタグ #sontokulive です。
  • 00:22  RT @kazuyo_k: 4/1:勝間和代×鈴木おさむ 公開対談「デキる人・デキない人の考え方の違いを考えよう」 | AERA-.. http://bit.ly/9IB6Wo
  • 00:22  RT @kazuyo_k: 金スマをきっかけに、グランドセイコー買われた方がいます。すごい。 Grand Seiko|ささやんのブログ http://ow.ly/1oaMj
  • 00:23  RT @kazuyo_k: 今日はこれから、「たけしのニッポンのミカタ」の収録です。放送は4/2の夜9時から、テレ東系列。ぜひ、カレンダーにマークしておいてください!! 女子学生に対する人生指南です。
  • 00:45  @_salla 10分で作る極意を教えて頂きたいです^_^妊娠中に毎日自分の弁当を作っていたとき(作るというほどのものは作っていないのですが)、20分かかっていました。  [in reply to _salla]
  • 00:47  メモ。RT @utataneko_:..風呂あがりです。風呂、ベビマ、寝る、というリズムを作っちゃうといいです。オイルはキャリアオイルを使ってくださいね!RT @chomotwo 平日はどの時間帯に? RT ベビーマッサージ.. #wmjp http://ow.ly/1ovTT
  • 00:49  素敵な作品ですねぇ。RT @kumaizumi: 絵を描くって右脳フル作動っ!もの凄い体力を消耗した感じになるのはどうしてだろう。娘の作品「夕焼けの中の靴」 #kodomo #kosodate #wmJP
  • 00:55  RT @1_93:@yomehibi_staffさんに投稿して景品ゲットか、2chでストレス発散!いいネタ..RT @mi_kiky .RT @pure_bambooo:「娘の幼稚園のお弁当は毎日手作り&冷凍食品使ったことない」 #wmjp http://ow.ly/1ow8c
  • 00:58  メモ。RT @SYUS2000:西松屋で、199〜300円ぐらい。タイミングよいとダイソーにディズニー柄有りRT @honey_821:..ループ付きハンドタオル持参らしい。お気に入りのハンドタオルに自分でループを取り付けるか.. #wmjp http://ow.ly/1owes
  • 00:59  良いですねぇ!ねいみ〜購入済みですが、ものによっては検討しよう。RT @utataneko_: キャーこれかわいー!!RT @nagatachou_mama: 保育園の名前つけ、うちはフェリシモのお名前札を愛用。 #wmjp
  • 01:02  @nagatachou_mama: 保育園の名前つけ、うちはフェリシモのお名前札を愛用。お古が多いから、服のタグにはすでに他の子の名前が書いてあるしw 服の場合はタグに取り付けます。取り外しも簡単! #.. http://togetter.com/li/10054
  • 01:11  @sinobooさんから「洋服に直に書かないので、きれいなものはオクにもだせます!w自分で作れそうですよね。」というコメントも頂きました。>フェリシモのおなまえテープ http://bit.ly/d5p.. http://togetter.com/li/10054
  • 01:13  今日スーパーで買ってきました。皆さんどうされていますか。RT @mogtao: 保育園の毎日持ってくる物リストにスーパーのビニール袋とある。レジ袋有料の流れの中、毎日用意となると足りなくなりそうだ。何処かで買えるかな? #wmjp
  • 01:15  あ、そうだったんですかぁ。RT @kuda_maki:汚れ物入れ用としてうちも毎日持参ですが、使い回しですよ。よほどクサくなったりすれば交換しますが..RT @mogtao:保育園の毎日持ってくる物リストにスーパーのビニール袋.. #wmjp http://ow.ly/1owNH
  • 01:17  いいですね!RT @v_cream: インフル+エンドの次バージョン RT@yomehibi_staff : - 18禁マークをパロって花粉症の人ピクトを作ってるヒマがあったら仕事しようよ私。 #kafun #wmjp
  • 01:18  @ksh まとめましたので、どうぞ。http://togetter.com/li/10049  [in reply to ksh]
  • 01:19  @sg9_ まとめもあります。http://togetter.com/li/10049 良かったら、感想を@rinnbaraa宛にお願いします。  [in reply to sg9_]
  • 01:20  「挨拶」「お礼」を心から、ですね。RT @windy4u: note: 君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。 http://ow.ly/1o6LR 奥様に対するやさしさが、じんわりと伝わってきました。 #wmjp #mamajp
  • 01:24  メモ。RT @giraffe_gphone:.【日経】 塾・保育所各社が学童保育を強化 http://bit.ly/9qNOS0 ブログにも追加して、リンク.. http://ow.ly/1o6Jz もう少し普通の学童でいいと思う #wmjp http://ow.ly/1ox5D
  • 01:26  RT @yomehibi_staff: 『メッセージカード』『卒園』といったワードで嫁日々サイトにアクセス,,無料ダウンロードなので、お子様にカード送ってみて..入園の際も是非!→バニラファッジ/園プレート&カット集http://bit.ly/viKV #mamajp #wmjp
  • 01:29  RT @Womans_Vision: おはようございます!17日千葉の「育休ママのためのワークショップ」の模様をブログにアップしました。すごく濃い時間でした〜 http://ow.ly/1o3kU #wmjp #mamajp #kosodate #chiba
  • 01:31  旦那は兼業主夫です。RT @giraffe_gphone: 兼業主婦、というのも、主婦の定義とはそもそもなんだろう、とふと思う。RT @kerocyun: WMと働くか〜ちゃんは、同じと考えてイイのだろうか?…と悩む。 #wmjp
  • 01:32  RT @giraffe_gphone: 家庭訪問に、学期に1回の面談です。ただ家庭訪問、その子の背景も含め支援するには大切かもと思うこの頃。虐待とか…。RT @cyobirin:..小学校の来年度予定表が..家庭訪問なくなってよかった..代わり年二回の面談を学校.. #wmjp
  • 01:33  RT @kaedeplus: 家見ないとわからないというのが恩師の持論。生活習慣のチェックも大事。双方負担だけど必要性が増している RT @giraffe_gphone:家庭訪問、大切かもと思うこの頃。虐待とか…。RT @cyobirin:家庭訪問なく..年二回の面談 #wmjp
  • 01:40  @38brain Research Assistantですね。RT @synobu:統合データベース講習会 AJACS本郷6 リサーチアシスタントさんによる成果発表のUstまもなくはじまります。 (#togofarm live at http://ustre.am/1x4x)  [in reply to 38brain]
  • 01:43  @38brain Usteamで映像音声と共に、twitterも連携してました。RT @_shk: 今回の講習会のページはこちら。http://motdb.dbcls.jp/?AJACS17 (#togofarm live at http://ustre.am/1x4x)  [in reply to 38brain]
  • 01:47  @38brain 今日のは、@bonohuさん中心の会合です。私の公式ページでのListのbioに今日、かなり追加しました。少しずつバイオな方をフォローしています。リストごとフォローしてもらってもいいですよ。  [in reply to 38brain]
  • 01:51  @38brain 平日なので、しょうがないですよね。私も来月からは無理です(笑)NCBI編、UCSC編、、直接その関係者さんにtweetされてみてはどうでしょうか。  [in reply to 38brain]
  • 09:14  あ〜!昨日一日で、262つぶやいたいら(自己最高記録)、twtr2srcで14:54以降のtweetしか吸い上げてくれなくて、はてなダイアリーに14:54以降のtweetしか転送されていない。。。これは、一つ一つtweetを手打ちで編集しなくてはならないのか。。。(涙)
  • 09:23  そういう点でいくと、twilogはありがたいですねぇ。でも、はてなダイアリーの方が全体を見渡すのには、いいんですよね。(7日分を1ページに表示させるようにしている)あと、twilogは一日分の中でつぶやきを新→古にしているけれど、はてなダイアリーは古 →新にしています。
  • 09:37  @38brain ここで、探してみたらどうでしょうか。→統合TV http://togotv.dbcls.jp/ ライフサイエンス分野のツールの使い方の解説・DBCLS関連の講習会の動画などもあるようです。なければ、リクエストしてみると作ってもらえるかもしれません。  [in reply to 38brain]
  • 09:55  @bonohu 具体的には→RT @38brain: バイオな話ですが、分泌タンパクのシグナルペプチドって大まかな保存配列があるだけで決定的な配列はないのかな。適当にこの辺 http://bit.ly/cgFchG に載ってる予測ソフトを使うしかないかなぁ..  [in reply to bonohu]
  • 10:42  @38brain ぼうのうさんより「これは統合TVネタじゃなくて…もっと生物学的な問いですね。大変申し訳ございませんが、これにはコンピュータ上で利用可能な情報だけでは現状では答えられないかと思います。もっともろもろ測定してそれをコンピュータ上で解析出来る形にしていかないとねー」  [in reply to 38brain]
  • 10:42  @bonohu 回答ありがとうございました。  [in reply to bonohu]
  • 11:45  RT @mahoTW: RT @tvtokyoNY ツイッター特集第2弾、23日 テレビ東京WBSで放送します!アメリカの企業がどうツイッターをいかしているのか?現場から報告します #twkigyo #twicase1000
  • 11:45  RT @naturalingua: メモメモ!RT @yukino_jo 願RT♪ 「Twitterやっててよかった!つぶやき大会 最終夜!!」今晩22時〜23時です! #twicase1000ハッシュタグを付けてご参加ください!参加した人同士で相互フォローも♪
  • 15:23  親指を思いっきり、娘(7ヶ月)に噛まれた。歯形がついた。歯が生えかけているようだ。久しぶりに、歯固めを渡してみた。3ヶ月前は、しっかり掴めなくてすぐボトリと落としていたのに、今は自分の好きなようにつかんで嘗めたり噛んだりできるようになっている!!凄いなぁ。
  • 15:43  自分で放り投げた歯固めを再び見つけた娘(7ヶ月)。瞬時に方向転換しました。 #kodomo #kosodate #ikuji #mamajp #papajp #wmjp
  • 16:18  @beer_mochi さん、初めまして。rinnbara_kidsのフォローありがとうございます。子育ての先輩として、フォロー返しさせて頂きました。  [in reply to beer_mochi]
  • 16:20  @beer_mochi 笑ってしまいました。iPhoneは変換以外の使い心地はどうですか?購入する気持ちが固まりつつあるんですが、(4月から通勤中にtwitterをするために)最後の決断に踏み出せずにいます。  [in reply to beer_mochi]
  • 16:30  昨日[離乳食]30日目。うどん(ゆでてフォークでつぶし)約スプーン1.5杯と人参(水から鍋で茹でてすり下ろし冷凍したものを解凍)1杯とほうれん草(茹でてラップで包んで冷凍したものをすり下ろし)約1杯と(続く)
  • 16:32  昨日[離乳食]30日目。(続き)じゃがいも(1cm角に切ってかぶるくらいの水を入れてゆでて裏ごしし冷凍したものを解凍)約1.5杯。うどんを固まりをなくすようにすりつぶせないせいか、あまり食べてくれない。歯が生えてこないとうどんは無理なのか。
  • 16:41  [離乳食]31日目。10倍粥(炊飯器に米と約7倍の水を入れた湯のみを入れて作り裏ごし冷凍したものを解凍)約スプーン4杯と重ね煮( http://is.gd/9K48R のやり方で、にんにく、しょうが、トマトの缶詰、きゅうり、じゃがいも、レタス、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん)(続く)
  • 16:44  [離乳食]31日目。(続き)重ね煮から主にじゃがいもとかぼちゃを取分けて混ぜた。とてもおいしかったようで、(昨日とは違って)パクパクと完食♪やはり、おいしくて食べやすいものは、食べるんだなぁ。「ビタミン愛」もたっぷり。自分たちの夕食に残しつつ、冷凍しよう。
  • 17:06  ありがとうございます!RT @hudukiyuki: @rinnbara そうめんだとつぶしやすいですよ。初期にはうどんよりそうめんオススメです。 http://ow.ly/1oLbd
  • 22:36  皆さんありがとうございます。ブックマーク3Userにも感激!RT @togetter_jp: .@rinnbara さんの「保育園準備について。〜名前付け〜 #wmjp」が250PV達成しました。これはぜひチェックよ。 http://togetter.com/li/10054

Powered by twtr2src