Mon, Apr 05

  • 01:36  RT @mitiqua: #ikuji #kodomo #mamajp #wmjp RT @kusakawaii:授乳室情報、共有しませんか〜ハッシュタグで情報共有しませんか〜 RT @Haplamets ..授乳室情報を #junyushitu つけてツイートしてね。
  • 01:50  @Ichinoseki いちのせきさんが参加されるというのは、惹かれます。。でも、職場復帰してすぐに土日に予定を入れたくないのですよねぇ。そのバイタリティを尊敬します。  [in reply to Ichinoseki]
  • 01:57  @hannarry 母子手帳の後ろの方に成長曲線が載っていますよ。個人差もありますが、うちは、大きめに産まれてゆっくり成長で今は小さめちゃんですが、60は2ヶ月ぐらいがちょうど良かったかな。4ヶ月の頃が70がちょうどで、7ヶ月の今は80がちょうどいいです。肌着は今も着ています。  [in reply to hannarry]
  • 02:01  @hannarry あと、上下別々の服は、ずりばい(うちは、5ヶ月半から)とかし始めたら、頻繁に着せるようになってきます。でも、うちはつなぎの服が小さめちゃんで着れたので、6ヶ月半から着せ始めましたが。  [in reply to hannarry]
  • 02:10  @yuika0316 それなら、なおさらスリングにされたらどうでしょう。赤ちゃんの大きさを選ばず、いろんな抱き方ができるのは、スリングだけですよ。  [in reply to yuika0316]
  • 09:43  ベビーカーだったら、電車に乗れず、帰宅して抱っこ紐で出直し→遅刻のところでした。セーフです。 RT @takky0124: 雨の日は抱っこ紐かベビーカーか迷うところ。 #wmjp #kodomo
  • 13:17  へぇ、今日は三谷幸喜さんだったんですね。ポンキッキ懐かしい。。RT @blueberry_RD: ガチャピンのお友達は三谷幸喜さん!テレフォンショッキング視聴完了。何年ぶりかにいいとも見ました。
  • 13:22  RT @doradoranyanyan: どなたか!RT @tsatogenjin: 急募。城西第2児童クラブにバイトに入ってくれる島大生いませんか?時給770円14時〜18時。月・木で探しています。 #matue
  • 14:15  安産をお祈りします!RT @odarui:いよいよ、きた!今日、おしるしっぽい症状が出て病院に直行。予定日を過ぎてることもあり、そのまま入院となりました。出産日は明日明後日が有力..みんなの元気を @akioda0513 にわけてくんろ! http://ow.ly/1uAcd
  • 14:17  嬉しいことをおっしゃいますね!ちょっと考えます。RT @Ichinoseki: @rinnbara rinnbaraさんいらっしゃるなら、何が何でも行っちゃうかも^_^; 僕も仕事の状況..横浜は近くない..行ったら元気もらえるかなーって。 http://ow.ly/1uAcP
  • 14:18  お役に立ててよかったです^^RT @hannarry: @rinnbara つなぎの服のタイミングも気になって..母子手帳に載っていますね!母子手帳の情報あなどれず!..なんだかそれも楽しみです!色々とありがとうございます。 http://ow.ly/1uAdj
  • 14:20  返信ありがとうございます。RT @1_93:母親学級で聞きましたRT @rinnbara:情報元が知りたいです @1_93:ぺったんこより少しヒールがある方がいい @aqua_33:マタニティマークとヒールの関係 #ninshin #wmjp http://ow.ly/1uAdX
  • 14:22  ありがとうございます。私のググり方悪かったみたいです。RT @1_93: http://ow.ly/1uvSN ググルとRT @rinnbara:情報元QT少しヒール @aqua_33:マタニティマークとヒールの #ninshin #wmjp http://ow.ly/1uAeo
  • 14:27  @_sachiko ありがとうございます♪ムスコさん、泣かずに遊んでいたなんて凄いですねぇ。4ヶ月違うと一人遊びも長く集中できるんですね。うちは、お別れするときはおもちゃに夢中ですが、途中で私を思い出して泣き出してしまうんですよねぇ。  [in reply to _sachiko]
  • 14:28  @yuika0316 ビョルンの感想、良かったら教えてくださいね。私は、ビョルンとスリングで悩んで、スリングにしてしまっただけなんで。ビョルン→エルゴの人多いみたいですよ。  [in reply to yuika0316]
  • 16:39  RT @ganbarekosodate: もうすぐ子ども手当の支給が始まりますね。どう使いますか?受け取り方は知っていますか?アンケートにご協力ください→http://bit.ly/4vioYh #kosodate #ikuji #kodomo
  • 17:08  3日ぶりの子供つぶやきになってしまった。(3日分つぶやきますが、とりあえず、今のことをば。)なんか、昨日から今日にかけての成長が著しい。(今までは、机やイスなどつかまれる場所に手をついてからだったが、)今日、いきなりまっすぐの壁に手をついて立ち上がっていた!!
  • 17:10  びっくり2。伝い歩きが進化している。テーブルとレインフォレストの間を移るのや、テーブルから私の肩に移るのもスムーズになった!!というか、一瞬どこにも掴まらないで立っている時間があるぞ!!!!!
  • 17:14  びっくり3。倒れ方が進化している。掴まり立ちの状態から、バタっと横向きに倒れたり、あるいは、うつ伏せでハイハイの形に倒れたりできるようになっているぞ!!!本当に頭をうつ心配がなくなってきたなぁ。
  • 17:17  びっくり4。立ち上がり方が進化している。両手を机に手をかけて、両足を揃えた状態から、パッと両足を延ばして、0.5秒ぐらいで立ち上がった!!!
  • 17:25  びっくり5。倒れる、、、じゃなくて、座れるようになっている!!!掴まり立ちの状態から、(今までは、バタっと倒れたり、ドスッと尻餅をついたりしていたのに)膝と手をついて、ハイハイの形にゆっっっくりと移行したぞ!!!
  • 17:28  子供さん、お大事に。RT @chikimaru: 昨日娘はウイルス性胃腸炎と診断されたが、今日はケトン性低血糖症の可能性が高いと言われた。水分や食事をとれなかったら即入院と言われたけど、食欲があって吐き戻しがなかったので帰宅になった。今週は保育園無理かもな〜。
  • 17:48  成長について、5回つぶやいたところで、娘(7ヶ月)が「あっぱ(おっぱい)」を連呼しながら、ハイハイで私によじ登ってきたので、授乳しました。
  • 17:48  本当にそうですね!感動しました。RT @ruca_mam: このへんの成長って目を見張るものがありますよね。人間って凄いって思う QT @rinnbara びっくり5。掴まり立ちの状態から、膝と手をついて、ハイハイの形にゆっっっくりと移行したぞ!!!
  • 18:16  ディスカバリー山崎直子さんが宇宙に飛び立つそうです。RT @Taichi_Yamazaki:2010年4月5日1:03(EDT) タイトル: Last e-mail from Crew Quarter (*^^*) では行ってきます! http://ow.ly/1uC2u
  • 18:23  ズリバイおめでとうございます!RT @satomi430:1ヶ月年下のうちの娘、おすわりはじめたと思ったら最近はズリバイ、でも来月にはきっと立ってるんですね!すごい! RT @rinnbara:びっくり5。倒れる、じゃなくて、座れるように.. http://ow.ly/1uC48
  • 18:30  @satomi430 ズリバイやハイハイは運動能力で、掴まり立ちは体の発達なので、関係ないみたいですよ。うちは、どちらも早いみたいなのですが。森永乳業の「わたしの育児日記」に、赤ちゃんの発達の主要なめやすとなる項目とその時期が載っています。→ http://ow.ly/1uC7t  [in reply to satomi430]
  • 18:34  おめでとうございます!RT @nonbiriem:うちも!RT @rinnbara びっくり2。伝い歩きが進化..テーブルとレインフォレストの間を移るのや..スムーズになった!!..一瞬どこにも掴まらないで立っている時間があるぞ!!!!! http://ow.ly/1uC8A
  • 18:45  一昨日[離乳食]45日目。初のそうめん(鍋で茹でて包丁で細かく切った)約スプーン3杯と人参(水から鍋で茹でてすり下ろし)1.5杯とほうれん草(茹でてラップで包んで冷凍したものをすり下ろし)1杯と豆腐(レンジでチンして、すりつぶし)スプーン2杯を混ぜた。お粥の方好き好きのようだ。
  • 18:49  一昨日。3月9日(6ヶ月半過ぎ)からずっと、お父さんにお風呂で入れてもらうときに毎日泣いていた娘、久しぶりに泣かないで入ってくれた。良かったねぇ、お父さんは嬉しそう。
  • 18:52  昨日[離乳食]46日目。10倍粥(鍋で米から作り裏ごし冷凍したものを解凍)約スプーン3杯と人参(水から鍋で茹でてすり下ろし冷凍したものを解凍)2杯とほうれん草(茹でてラップで包んで冷凍したものをすり下ろし)1杯を混ぜた。やっぱり、麺類でなくお粥の方が食べやすいだな。
  • 18:57  反応ありがとうございます!RT @yumiko_p: @rinnbara かわいいなぁー! http://ow.ly/1uCkY
  • 19:17  昨日。無料イベントに参加。ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:八王子市学園都市センターまで行ってきた。足立区から八王子までは、結構遠かった。日比谷線秋葉原で中央線に乗り換えて、お茶の水で快速(特急?)に乗り換えた。(連続でつぶやきます)
  • 19:25  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:うたったお歌 ♪Hello! ♪Open Your Hands and Close Them ♪I'm Walking! ♪The Introducion Song (続く)
  • 19:28  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:うたったお歌 (続き)♪Look Up! The Sun Is Shining : 見たDVD ♪Busy, Buzzing Bee(1) (続く)
  • 19:32  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:見たDVD(続き)♪I Can My Finger on Top of My Head ♪Look! Where? Over There! : 使ったトークアロング・カード No.8 in / on(続
  • 19:36  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:使ったトークアロング・カード(続き)No.52 next to No.55 under No.56 behind No.63 around:説明した教材 (続く)
  • 19:38  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:説明した教材(続き)Activity Cards と Stick-Ons について アクティビティ・ボックス(うさぎのサンパーの箱)に入っている Activity Cards と Stick-Ons(続
  • 19:40  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:説明した教材(続き)を使って、前置詞を学ぶ。 On や under 、next to など、実際に Stick-Ons を Activity Cards に貼ったりはがしたりして、繰り返し遊ぶことで(続
  • 19:43  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:説明した教材(続き)自然に英語の理解を深めていく。:遊び方のヒント "Where is the ~?" DVDで出てきたフレーズ、 "Where is the (もの)~?" / (続く)
  • 19:46  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:遊び方のヒント(続き) "Where are you?"(人)を使いながら、子供と遊ぶ!例えば、オモチャを箱の中に入れたり隣に置いたりして・・・"Where is the toy?"(続く)
  • 19:47  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:遊び方のヒント(続き) "Is it in the box?" "Is it next to the box?" "Is it under the box?"(続く)
  • 19:52  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:遊び方のヒント(続き) "Yes it is! / No it isn't!" : DFSの参加は今回で4回目。今日も10組強ぐらい来ていてにぎやかだった。隣に7ヶ月の子がいたが、眠そうにしていた(続く
  • 19:54  ディズニー英語システムのFirst Step : テーマ Positions:(続き)のに対して、娘(7ヶ月)はじっとビデオを見て、いろんなアクティビティにも興味を持っている様子だった。隣のママに「しっかりしていますねぇ」と言われた。ちょっと嬉しい。
  • 19:57  DFSからの帰りの電車は、(行きは、ベビーカーで寝ていたが)立って窓の外をみたり、窓を叩いたり、「アーーーーッ!!」と甲高い声を何度も上げたり大騒ぎだった。(まわりの乗客の皆さん、うるさくしてすみませんでした。)
  • 20:03  [慣らし保育]2日目。先週の金曜日と同様に、私がいなくなるのも気付かず、おもちゃに興味を示し遊んでいたが、後で思い出して泣き出したそうだ。迎えに行ったときも、保育士さんに抱っこされて泣いていた。早く慣れて欲しいなぁ。やっぱりかわいそう。。
  • 20:07  [予防接種]3 月16日のDPT2回目接種に続き、今日はDPT3回目の接種。前回、前々回に続き、今日も泣くことなく、一瞬で終了。「わかってないのでは?」と言ったら、先生が「強いんだよ」と褒められた^_^次は、一週間後の4月12日ポリオの予防接種予定。とても順調!
  • 20:15  ポリオの予防接種の後は、一ヶ月はできないそうだ。その後の予定は、未定。職場復帰したら、休みを取って行かないといけないのかな。
  • 21:25  [離乳食]47日目。10倍粥(鍋で米から作り裏ごし冷凍したものを解凍)約スプーン3杯と初のさつま芋(みりんと醤油で煮たものを取分けてすりつぶし)1切れとほうれん草(茹でてラップで包んで冷凍したものをすり下ろし)1杯と豆腐(レンジでチンして、すりつぶし)スプーン2杯を混ぜた。
  • 21:27  [離乳食]47日目。初めてのさつま芋は、とてもおいしかったようだ。にや〜っとしながら、もぐもぐ食べていた。これで、明日の保育園の離乳食デビューで出る「さつま芋のペースト」もばっちり食べてくれるはず!
  • 22:43  RT @shimabatake: こちらも新刊のよう『 民間委託で学童保育はどうなるの?親たちによる“学童保育の質”をめぐる調査・研究・政策提言』http://ameblo.jp/ourpath/ @rinnbara #gakudou http://ow.ly/1uFGL
  • 22:45  ありがとうございます!心強いです。RT @carell_herenow: @rinnbara 切なくなりますね。..でも保育士さんも親が安心するような言葉かけをしてくれて、徐々にこちらも慣れてきました。しばらくの辛抱ですよー。 http://ow.ly/1uFIQ
  • 22:46  ありがとうございます。そうします。RT @shundora:土曜日に行けばいいよ。RT @rinnbara:ポリオの予防接種の後は、一ヶ月はできないそうだ。その後の予定は、未定。職場復帰したら、休みを取って行かないといけないのかな。 http://ow.ly/1uFLI
  • 22:47  @catsliving 返信ありがとうございます。でも、なるべく土曜日に行くようにしようと思います。  [in reply to catsliving]
  • 22:51  的確なアドバイスありがとうございます。土曜日にしようと思います。RT @lightsanddaisy: @rinnbara 土曜..小児科、夕方対応OKて早退..探して..朝立ち寄って保育園に預けてよいか..副反応.園の預かりはしにくいかも. http://ow.ly/1uFSw
  • 22:54  今はまだ慣らしなので、職場復帰した後の早朝の時間が空いているといいのですけれど。RT @takky0124: @rinnbara お疲れ様です…ベビーカーは混んでたらアウトだからある意味賭けですよね。。 http://ow.ly/1uFXD
  • 22:56  [MM購入]チェンジメーカー http://bit.ly/dq9R7s
  • 22:57  [MM購入]いま会社がなくなってもすぐ次が見つかる人になる33のステップ http://bit.ly/aFfEhg
  • 23:30  知りませんでした。RT @dandadasi:..慣らし保育→慣れ保育..初日から一日いて、午睡も経験してしまった方が..スムーズなのでは?..利用者側が選択。今年度は半々..午睡後は、AM大泣きだった子もすっきり顔で降園。 #hoiku http://ow.ly/1uGIt
  • 23:31  RT @foomie23: RT @managuro フリーランスで働くママ(パパ)のハッシュタグです! #freemama どうぞよろしく! #ikuji #kodomo #kosodate #hoiku #wmjp #mamajp
  • 23:35  うちも夕方気を失ってました^_^RT @kyonkuma: 0歳児の慣らし保育2日目。帰宅後、私が爆睡。早起きとか、早起きとか、まさに私が慣らし保育。 #hoiku
  • 23:35  3日目でもう!?凄いですね!!RT @tmichiya: 0歳バブ、保育園の慣らし運転3日目もなんとか終了。保育士さんに抱っこされていれば落ち着いて遊ぶとか。明日で慣らしも終了予定なり。 #kodomo #hoiku
  • 23:41  @kyoro1430 さん、初めまして。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。9ヶ月ともなると、そんなにすぐ園になじむんですね!凄いです。うちは、7ヵ月ですが、最初はおもちゃに夢中で、途中で気付いてお迎えまで泣いているようです。  [in reply to kyoro1430]
  • 23:43  RT @kyoro1430:RT @Astro_Naoko:皆さん、あと2時間でオレンジスーツを着用します。家族、知人、たくさんの方々からの声援に心から感謝しております。宇宙からのTweetも..いいミッションにして..では行ってきます! http://ow.ly/1uHbQ
  • 23:43  @Astro_Naoko フォローさせて頂きました。宇宙からのtweet楽しみにしています。  [in reply to Astro_Naoko]
  • 23:45  @kyoro1430 小さめなんですね。 うちも小さめですが入っています。あの、twitter初心者用の記事を軽く書いているので、良かったら参考に(リンク先も!)してみてください。→ http://ow.ly/1bBZo  [in reply to kyoro1430]
  • 23:46  @kyoro1430 こちらも参考になるかと思います。RT @naokoueda ちょっと長い記事ですが。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1
  • 23:49  凄いです!うちは、最初おもちゃに夢中で途中で気付いて迎えに行くまで泣いていました。RT @kmkm39:登園2日目。今日こそは泣いて先生を..寝てた…普通に。2時間以上泣き続けて疲れ果てるか、おっぱい無しでは.. #hoiku #kodomo http://ow.ly/1uHnT
  • 23:50  落ち着いてますね。うちも大泣きでした。RT @_mayu_mayu: 慣らし保育2日目にして事情を理解したようで、今日は大泣きだった模様。いっぱい泣いて慣れてくれたらいいよ。うん。 #hoiku http://ow.ly/1uHtG
  • 23:53  RT @c50cub96:RT @cobon:.重要RT @giraffe_gphone: RT @orangevtr:市で株式会社運営の認可保育園が新設予定で( http://bit.ly/cpNg9F )、妻が説明会に行った。ウチは認可外に1年半近く通ってるし、 #hoiku
  • 23:55  RT @giraffe_gphone:RT @yuri7angels:夫が人事部から「1週間の育休をとって欲しい」と頼まれ、「..6月以降で(私の)都合の.」..育児休暇ってもっと長くないと意味ない #ikuji #hoiku #kodomo http://ow.ly/1uHC7

Powered by twtr2src