Mon, Apr 12

  • 00:03  よるほー、ってググってみたけど、もう3分だからダメなのかな。
  • 00:07  !RT @Michiyo19: RT @hibihana:.命をもら.RT @AAP_acha_KeY ビックリ.「給食の時に、いただきます。ごちそうさま。なんて言わなくて良いんだよ。給食費払ってるんだから」と言う親 #wmjp #ikuji http://ow.ly/1x31Z
  • 00:09  どの小学校も!?RT @Yayoi_:小学生のが大変とは聞いてたけど、こういうことなのか!ついった情報すごいRT @rypo_ppo 隔月開催懇談会は設定が憤慨ものですが…さらに5月には家庭訪問が…いつになったら1ヵ月丸々出勤… #wmjp http://ow.ly/1x33C
  • 00:15  その信条が凄いですね。RT @rypo_ppo:隔月開催懇談会は設定が憤慨ものですが子関係の行事を絶対に欠席しない、を働く上での信条と..毎回行きます..5月には家庭訪問があーりーまー..いつになったら1ヵ月丸々出勤できるのさ… #wmjp http://ow.ly/1x387
  • 00:19  どうするのでしょうね。RT @miww_hyodo:親は「教育=サービス」だと思っているのかな。お弁当の時にはどうするのかな〜?RT @aap_acha_key:「給食の時に、いただきます。ごちそうさま。なんて言わなくて良いんだよ。給食費払ってるんだから #wmjp #ikuji
  • 00:21  RT @natsuki_s:【補足】マザーズハローワーク・サービスRT @natsuki_s:就職支援、「ママ向け」拠点増設 厚労省、10年度に全国15カ所 http://ow.ly/1winJ 保育所子育て支援サービスの情報も同時 #wmjp #ikuji #kosodate
  • 00:24  気になりますね。RT @lightsanddaisy: 育休を最大期間の1年6ヶ月まで延長して預け先が決まらずやむなく退職した女性は一体どのくらいいるのでしょう?再雇用制度.ほんの一部..見学に行った園の園長が私に泣きつかれても. #wmjp http://ow.ly/1x3gl
  • 00:31  RT @lightsanddaisy: "専業主婦にも向き不向きがある"(女の決めどき より)専業主婦はかなりの忍耐力が要求される仕事。性格的に移り気や寂しがり屋の女性..子育てしながらフルタイムで働くのもある種の"才能"が要る。 #wmjp http://ow.ly/1x3mQ
  • 00:33  RT @lightsanddaisy:「女の決めどき」(牛窪恵 著)読了.データを視覚的にも示して..不況だから働く母親が増えただけでは..大卒〜就職する女性が増え、結婚しても3割しか辞め,,「社会とのつながり」を望む人は増え.. #wmjp http://ow.ly/1x3ny
  • 00:35  RT @lightsanddaisy:結婚していない女性にとって自分が働き続けたいと思っていたら、やはり相手によるところが大..打算ではない相手像を..結婚して事情で仕事を辞めた時期に改めて仕事を持つ意義..感覚..理解して.. #wmjp http://ow.ly/1x3oM
  • 00:38  RT @chiezow: タグ追加 #wmjp ランドセルは置きやすいこと、これが大事。この辺り一体はおにいちゃんに管理を一任しているのでかなり乱れてますが・・・。ご参考になれば。 http://twitvideo.jp/00kp6
  • 00:41  RT @nobiyura:小学生ママさんへ質問です!ランドセルの収納ってどうされてますか?我が家は来年ですが、登園がリュックになったので、収納家具を買おうかと考えてます。ベルメゾンのラック便利そうですが…。http://bit.ly/bwk49S ..#wmjp
  • 00:43  RT @yts_gon:すさまじい・・・。RT @giraffe_gp @nagatachou_mama:数ヶ月ぶりに娘と同じクラスのママと一緒に..そのママはつわりがしんどくて二人目をおろし..別のママは次の子が産まれて仕事を辞め…。WMって、サバイバル…(;_;) #wmjp
  • 00:44  RT @lightsanddaisy: 就職支援、「ママ向け」拠点増設 厚労省、10年度に全国15カ所 http://bit.ly/c5zZrh サービス拠点は現在の148カ所から10年度末には163カ所に増える #wmjp
  • 00:46  じゃがいもおいしかったですか?RT @moko4u: イトーヨーカドーのネットショップで牛乳やらジャガイモやらを初めて注文してみた。会社帰りにスーパー行く手間が省けてイイかも!これからかなりお世話になりそうな予感 #wmjp
  • 00:49  RT @OKAWARIDAISUKI:おまちかねの4月号アップ!召し上がれ〜。 お寿司”ほたて、みるがい、カッパ巻き”、擬態語”する. http://bit.ly/9GN1u1 #followmejp #papajp #mamajp #kodomo #kosodate #wmjp
  • 00:52  RT @toko_toko_:私も部下ができた暁にはその.. RT @kikunosuke668: なので今の私のモチベーションの方向は、新部署で“無能ではないよ”のアピール、部下たちのモチベーションをあげる、の2点に尽きますRT #wmjp http://ow.ly/1x3BX
  • 00:55  RT @yztw: #IFRSJP RT @tak77_ariel:日本も #IFRS に移行されたらそうなるかも。RT @sachiefj:ドイツでは消化されない有給は会計で負債として処理されるらしい。だから経営者がちゃんと取らせようともするそうだ..#wlbjp #wmjp
  • 00:56  まだRTしてなかった気がしますので。初めて見ました。RT @aap_acha_key: そんなわけで、モロサメフライです。 #wmjp #ikuji
  • 00:57  RT @fumi_c:産後20年母乳..RT @muchako_desu: @tiitton モンゴル、たしか末っ子は大学生でもオッパイを飲む。 @alohazuki @fmeee: 明日の21時半からBSハイビジョンでモンゴルの子育てドキュメンタリー #wmjp #mamajp
  • 01:01  RT @Womans_Vision: メルマガバックナンバーをアップし始めました。今後、WMの皆さんの声を共有したいので、WMなりたての方もすでにWMとしてのキャリアをお持ちの方も、ぜひぜひメルマガ登録を! http://ow.ly/1vU9E #wmjp
  • 07:42  [今日のサポートメール]人はどういうときに情報を記憶するかというと、読んだとき─10%、聞いたとき─20%、見たとき─30%、見て聞いたとき─50%、口に出して言ったとき─70%、口に出しながら、行動したとき─90%
  • 07:45  「左利き用の需要は、はさみ・刃物が48%、楽器が27%、スポーツ用品が7%か」RT @togetter_jp: @kuratan さんの「「けいおん!!秋山澪から、楽器使いを中心にした「左利き」の話」が250PV達成.. http://togetter.com/li/13766
  • 09:22  おはようございます。とうとう育児休暇最終日が来てしまいました。明日からフルタイムで職場復帰します。今日は、こちらで教えて頂いたデジパーに初挑戦してきます。早めに保育園に迎えに行ってポリオの予防接種をし、職場復帰の用意をしたら完了です。 #wmjp
  • 09:25  頑張って下さい!私は、明日から10ヶ月ぶりに復帰です。 RT @_camiyo: おはようございます。今日から約2年ぶりに社会復帰します。 #wmjp
  • 09:30  @epokoko おはようございます。わかりにくい質問ですみませんでした。「誕生日の関係で今年も0歳児クラス」って、誕生日がいつのことかな、と疑問に思いまして。  [in reply to epokoko]
  • 15:52  RT @PiroNiam:うおおおおおwwwwRT @shuzo_matsuoka:おい!どうして凹むんだ..要は自分が熱くなったかどうかだよ! http://bit.ly/a6SaXK RT @PiroNiam:..会話してた人が実はbot http://ow.ly/1xfnp
  • 15:53  RT @madrebonita: 「保育園」と一口にいってもそこには保育園の数だけ日常がある。保育園がどんな所でどんな生活をしているか。親や保育士の思いは、、マドレジャーナル(正会員向け機関紙)最新号は、その原点に立ち返ります。保育園エピソードまだ募集中です。 #mjh ...
  • 16:14  明日からの職場復帰、妊娠前とは別のところに配属されることになった、と今日連絡があった。軽くショック。ドキドキしてきた。
  • 17:28  励まし、ありがとうございます!あと、フォロー返しさせて頂きました。RT @shinkostudio: @rinnbara 誰でも通る道がんばって! http://ow.ly/1xgwO
  • 17:29  ありがとうございます。心強いです。RT @ressii_papa: @rinnbara (特に精神的に)負担の軽い職場でありますように。 http://ow.ly/1xgyw
  • 17:30  ありがとうございます。励まされました!RT @yukko229: @rinnbara 慣れた部署からの異動はちょっとドキドキしますよね。でも、なんとかなりますよ、きっと! http://ow.ly/1xgz3
  • 17:32  午前中にデジパーに初挑戦し、午後は娘をポリオの予防接種に連れて行きました。後は、職場復帰の準備を整えるだけです!RT @frogges:明日からなんですね!なんだかこちらにもドキドキ伝わります。@rinnbara 妊娠前とは別のところに配属 http://ow.ly/1xgzv
  • 17:34  デジバーうまく行きました!妊娠前とは別のところに配属される、と今日連絡があり、軽くショックです。ドキドキしてきました。RT @rinrinhappy: @rinnbara いよいよですね。育休最終日といっても、色々慌ただしいですね(^_^;) http://ow.ly/1xgB3
  • 17:35  励ましありがとうございます。デジバーうまく行きました!妊娠前とは別のところに配属される、と今日連絡があり、軽くショックです。ドキドキしてきました。RT @namasun: @rinnbara いよいよですね!無理し過ぎず、頑張ってください! http://ow.ly/1xgDb
  • 17:37  ありがとうございます。大変だったんですね!妊娠前とは別のところに配属される、と今日連絡があり、軽くショックです。ドキドキしてきました。RT @kyoro1430: @rinnbara がんばってくださいね!私は長男のとき、復帰初日..熱を.. http://ow.ly/1xgDP
  • 17:40  ありがとうございます!妊娠前とは別のところに配属される、と今日連絡があり、ドキドキしてきました。RT @Womans_Vision: @rinnbara ..明日から復帰なんですね。最後の育休をじっくり味わ..WMとしての声を.. #wmjp http://ow.ly/1xgG7
  • 17:43  そんな風に思ってもらえて嬉しいです!妊娠前とは別のところに配属される、と今日連絡があり、ドキドキしてきました。RT @nanapero: @rinnbara ..すごく真摯に真面目に取り組んでおられる様子に、いつも「すごいなー」と感心.応援. http://ow.ly/1xgHX
  • 17:45  ありがとうございます。妊娠前とは別のところに配属される、と今日連絡があり、軽くショックです。ドキドキしてきました。RT @aigoto:準備万端ですね!応援してます。RT @rinnbara:.明日からフルタイムで職場復帰.デジパーに初挑戦. http://ow.ly/1xgJb
  • 17:46  ありがとうございます。妊娠前とは別のところに配属される、と今日連絡があり、軽くショックです。ドキドキしてきました。RT @happysigning: @rinnbara いよいよ明日からなんですね。応援しています? http://ow.ly/1xgKn
  • 17:50  来週からですか!お仲間がいて心強いです。私は今日、デジパー初挑戦で、いい感じになりました。RT @yumilinlin: @rinnbara .いよいよ復帰なんですね。私は来週からです。私も育休中に異動になりましたよ。お互い頑張りましょうね! http://ow.ly/1xgLZ
  • 17:55  なるほど。そういうことなんですね!RT @epokoko: @rinnbara こんにちは!「誕生日の関係」っていうのは、息子の誕生日が4/2なので、昨年入園したけど、今年も0歳児扱いなんです。なので、1人だけ大きいのです(^^;。 http://ow.ly/1xgTs
  • 17:58  うわぁ、大変でしたね!逆さが気持ちいいこともあるみたいですよね。RT @nagatachou_mama: @rinnbara 直前まで家でもお灸、足湯、体操して、外回転にも数回.東洋医学も西洋医学も.帝王切開.(^^;).予想通り頑固でしたw http://ow.ly/1xgUv
  • 18:00  @glassescat 本当ですね。そこまでしなければ入れない社会がおかしいと感じます。二人目も保育園に入れやすいように、この時期に、、とか考えちゃいますねぇ。  [in reply to glassescat]
  • 18:03  @ruca_mam 私も、もう既に毎日サポートメールを読むのが習慣になっているので、このまま行きます^_^最初の一ヶ月タダだけど、申し込むときにクレジットカードの入力をさせておいて、考えさせるようにしている、という仕組みがうまいですよね。  [in reply to ruca_mam]
  • 18:04  計画的に3人ではないんですね(笑)RT @cafemari: @rinnbara 私もまさか3人も産むとは思っていませんでした 笑。人生どうなるかわかりませんね。 http://ow.ly/1xh2i
  • 18:06  そうですね。RT @nano_cappuccino:朝残業は環境が整わないと難しいのですね。環境が必要なのは夜残業も同じか・・。RT @rinnbara: @nano_cappuccino .朝残業はカウント.旦那.保育園への送. #wmjp http://ow.ly/1xh3G
  • 18:09  それは、凄いですね〜!給食費安いぐらいですね!RT @miww_hyodo: うちの息子は給食大好きなので、ひたすら食べてます。7回8回のおかわりはざらで先生がストップに入ります。なので、給食費たらないかも!@rinnbara http://ow.ly/1xh6i
  • 18:10  RT @kupupi:1割の間違いみたい。RT @rinnbara:1%という数字の情報元が知りたいです。RT @kupupi: 今、20代で専業主婦で一生暮らせるのは、全体の1%に満たない RT 山田先生のお話メモ。 #wmjp #wlbs http://ow.ly/1xh73
  • 18:10  @gotazo cafemariさんからお返事頂いてしまいました♪  [in reply to gotazo]
  • 18:12  RT @kupupi: @rinnbara ..山田先生のhttp://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~m-yamada/book/b_kyo/b_kyo_konkatsu.html ←この本に詳しいのでは?2005年の調査だと30代女性の25%近くは独身だそう.
  • 18:15  RT @kupupi:残り75%のうち、離婚.死別.夫のリストラ等経済的問題で働かざるを得ない可能性のある人が殆どで、セレブ専業主婦に..は1%足らずRT @kupupi: @rinnbara 2005年の調査だと30代女性の25%近くは独身 http://ow.ly/1xh9X
  • 18:17  .@kupupi 詳しいtweetありがとうございました。セレブ専業主婦になれるのは1割足らず、ですね。  [in reply to kupupi]
  • 18:20  はい!スタイリストさんともトークがはずみました♪応援ありがとうございます。RT @sachiefj: @rinnbara お、デジパーにしたんですね♪復帰、ドキドキする..無理し過ぎず、身体気をつけて..よいバランスが早く見つかりますように。 http://ow.ly/1xhdP
  • 18:26  @reinarration @sinoboo @giraffe_gp 毛先だけデジパーしてきました!今まで見た事ない人になりました^_^初めての美容院でスタイリストさんとも話がはずみました。明日からの職場復帰、妊娠前とは別のところに配属、と今日連絡があり、ドキドキしてきました。
  • 19:46  どちらでもなく、なんとなく人員が足りなくて回された気がします。。RT @aigoto:両立しやすい部署(仕事が定形でバトンタッチしやすい)か、技能をより生かし短時間で成果を出しやすい部署か.RT @rinnbara:妊娠前とは別のところに配属 http://ow.ly/1xikl
  • 19:48  できることなら酷くならないうちに思い切って休むということでしょうか。RT @1995consultant:..お子さんの体調に敏感に反応するのが回り道のようで実は一番効率的..RT @rinnbara:明日からフルタイムで職場復帰 #wmjp http://ow.ly/1xink
  • 19:50  @nagatachou_mama ありがとうございます!  [in reply to nagatachou_mama]
  • 19:51  ありがとうございます!!RT @giraffe_gp: @rinnbara いよいよですか!職場も変わって大変かもしれませんが、ファイトです! http://ow.ly/1xipO
  • 19:54  そういうこともあるんですね!ありがとうございます。RT @_salla: @rinnbara ..もう7年ほど前になりますが最初の育休明けは緊張したのを思い出します。私は同じ場所に復帰でしたが2ヵ月後には異動でしたw まぁなるようになります♪ http://ow.ly/1xirF
  • 19:55  華やかになりました!応援ありがとうございます。RT @sinoboo: @rinnbara デジパーは華やかになりますよね?明日から職場復帰、無理せずがんばってくださいね! http://ow.ly/1xisI
  • 20:02  ありがとうございます!!!RT @Ichinoseki: @rinnbara 応援してます!!!><ノ RT 妊娠前とは別のところに配属される、と今日連絡があり、軽くショックです。ドキドキしてきました。 http://ow.ly/1xixa
  • 23:53  [離乳食]54日目。保育園の離乳食5日目。10倍粥。野菜スープ。タラペースト。半分完食。ミルクは 110cc。(ポリオの予防接種に連れて行くため、13時半で早退。保育園で授乳してから、予防接種会場へ直行した。)
  • 23:57  [慣らし保育]7日目。土日をはさんで久しぶりの保育園のせいか、お別れのときに泣かれた。今日はかえるのおもちゃがお気に入りで、ぴょんぴょんはねるのを見たり、なめてみたり、と興味津々だったそうだ。でも、昼寝が早く目が覚めて(ポリオ予防接種のため)1時半に迎えに行ったら、(続く)
  • 23:59  [慣らし保育]7日目。(続き)みんな寝ていて、部屋も暗いのに、娘だけ起きて元気に動き回っていた。ポリオの予防接種会場に直行するため、保育園で授乳させてもらった。さぁ、明日からは、早朝保育に延長保育だ。

Powered by twtr2src