Mon, Apr 26

  • 00:00  ありがとうございます。昨日は娘も39.1度の熱が出て、大変でした。今朝になったら、熱が下がって元気になったのですが。RT @akinorimesu:気候もよくないので、お大事に!RT @rinnbara: @akinorimesu 風邪ひき. http://ow.ly/1CNPQ
  • 00:02  今朝になったら、熱が下がっていまして、一応休日応急診療所に連れていったのですが、薬を処方されず様子見になりました。RT @tomooomama: @rinnbara ええぇ!悪化しないことを..やっぱり復帰時は..。お大事に。。。( ̄◇ ̄;) http://ow.ly/1CNRq
  • 00:04  今朝になったら熱が下がっていまして、一応休日応急診療所に連れていったのですが、薬を処方されることなく様子見になりました。RT @westsiderie:心配ですね。水分とってお大事に。 RT @rinnbara:明日の朝一で..休日応急診療所 http://ow.ly/1CNSq
  • 00:06  今朝は熱が下がって、休日応急診療所でも薬を処方されず様子見になりました。RT @kumaizumi: @rinnbara ..授乳中..ポカリはもうちょっと大きくならないと塩分が強すぎるかも。赤ちゃん用のも..熱が..長引くと体力的に心配.. http://ow.ly/1CNTu
  • 00:08  今朝になったら熱が下がって、一応休日応急診療所に連れていったのですが、薬を処方されることなく様子見になりました。RT @akyodayoda:わぁ!お大事に・・・。 QT @rinnbara:大変!今、娘を抱いたら..熱を測ったら39.1度。 http://ow.ly/1CNVh
  • 00:08  ありがとうございます。今朝になったら熱が下がって、一応休日応急診療所に連れていったのですが、薬を処方されることなく様子見になりました。RT @rypo_ppo: @rinnbara 大変!この気候はついていくのが大変ですもんね。どうかお大事に http://ow.ly/1CNW2
  • 00:12  そうなんですね。お大事に。うちは下痢は治ったものの、昨夜は39.1℃の熱でした。RT @kiku33:うちもウイルス性下痢で機嫌わるいです! QT @rinnbara:昨日、娘のウイルス性下痢で一日仕事休んだおかげで、私の体力が回復..。 http://ow.ly/1CNXt
  • 00:13  なるほど、参考になります。RT @carell_herenow: @rinnbara 授乳で寝ても歯が生えたら結局歯磨きで一回起こさざるを得なくなりましたが^^;その二度手間が無くなった分卒乳したら就寝は更に楽に。子はすぐ成長しますね。 http://ow.ly/1CNZy
  • 00:19  @yoh2 「常に新しい種菌」は理想なのですが、フォロワーさんに聞いてみたところ、10年以上何も問題ない人で「アルコール消毒」をしている、また「スプーンなどは、お湯をかけたものを一度使う(何度も突っ込んだり、入れっぱなしなどはしません)」という話を聞きました。  [in reply to yoh2]
  • 00:22  夫婦で素晴らしいですね。次回お会いできたら嬉しいです。RT @MahiruPapa: @rinnbara ..妻が今回出席させて貰っていて、私はランチにお邪魔..妻は先輩ママのアドバイスで今後の仕事と育児の両立に対する漠然とした不安を払拭.. http://ow.ly/1CO5b
  • 00:23  @MahiruPapa 読んで頂けて嬉しいです!  [in reply to MahiruPapa]
  • 00:24  大丈夫です。次回お会いできると嬉しいです。RT @telco0127:..先輩ではなく反面教師です。お下劣ツイートもしますが嫌わないでね。次は会えるかな? RT @rinnbara: @telco0127 ..今日の集まりに参加したかった… http://ow.ly/1CO6L
  • 00:28  もしかして、食器乾燥機使われてますか。RT @piccolo_cr: @rinnbara 滅菌消毒はしてないんですけど、アルコール消毒はしてます。これじゃあダメなのかしら…。 @rinnbara 容器やスプーンは..RT..10年以上も.. http://ow.ly/1CO8b
  • 00:29  @piccolo_cr animomaさんが、「作る時は牛乳パックです。スプーンなどは、お湯をかけたものを一度使う(何度も突っ込んだり、入れっぱなしなどはしません)」とおっしゃっていたので、この方法で行こうかと思います。食器乾燥機使用すると殺菌されていそうだなぁ、と思いました。  [in reply to piccolo_cr]
  • 00:31  私も更新できていません!ゆっくりでいいですよ。焦らせて申し訳ないです〜RT @Ichinoseki: @rinnbara 職場復帰してから日記の更新頻度が激下がりです〜(汗)今、娘が寝ているうちに書き上げちゃおうかと! http://ow.ly/1COdz
  • 00:35  そうなんですね!もしかして、食器乾燥機を使っていませんか。食器乾燥機使用すると熱で殺菌されていそうだなぁ、と思いました。RT @akaba7:特に容器やスプーンは減菌していないと思いますが… RT @rinnbara http://ow.ly/1COew
  • 00:36  @akaba7 animomaさんが、「作る時は牛乳パックです。スプーンなどは、お湯をかけたものを一度使う(何度も突っ込んだり、入れっぱなしなどはしません)」とおっしゃっていたので、念のため私はこの方法で行こうかと思います。  [in reply to akaba7]
  • 00:42  まだ、生協の注文書が書けていないので、眠れない。そして、赤ちゃんの服(上)の長袖は今の時期もう売ってないですね。昨日アカチャンホンポで探しまくっても、3着しかなかったです。保育園用、家用、替え用合わせて10着を揃えるのは、無理でした。
  • 01:06  @maruchika きゃー、嬉しいです。是非とも、欲しいです。  [in reply to maruchika]
  • 01:10  少し興味あり。RT @nagatachou_mama: @namasun 食材が届くコースを含め四種類あって、うちは温めるだけのコースを頼んでます。メイン、副菜とサラダなど三種類のメニューが届いて野菜も多いです。量はやや少なめですけど。 http://ow.ly/1COJE
  • 01:14  興味深く読みました。私は旦那、娘の病気のため、やる暇がありませんでした。ゴールデンウィークこそ、実践しようと思います。RT @mindfulcafe: マインドマップ入門編をやってみました #katsuma http://bit.ly/cmNIHs
  • 01:15  @hidepon_mory わぁ、お大事に。。うちの娘も昨日39.1℃でしたが、今日は熱が下がりました。  [in reply to hidepon_mory]
  • 01:19  RT @38brain:個人的にSNP解析の意義は将来のスクリーニング候補探索目的より疾患メカニズムの解明と薬剤ターゲット探索に重点があるものだと考えています。RT @tat2o: @38brain @jyasuda1 ..遺伝子検査で.. http://ow.ly/1COQc
  • 01:19  RT @38brain:追記ですが薬剤投与時の作用・副作用予測の場合には既にいくつか例があるようにスクリーニングツールとしてSNP診断が有用な場合もあるかと思います。そんなに使えるSNPの数は多くはな..RT @tat2o @jyasuda1 http://ow.ly/1COTI
  • 01:23  RT @38brain: これはすごい!こんなサービスあったんだ。いい所に目を付けたなぁ。RT @kiiphone: 一冊100円で本をPDFにスキャンしてくれるBOOKSCANはこちら。http://bit.ly/aYQzxC
  • 01:24  RT @mindfulcafe:QT @youtomama0307:Today (April 25) is, in Japan, 5th anniversary of the "Amagasaki rail crash( JR 福知山線脱線事故).106 passengers..
  • 02:20  RT @micanaitoh: ツイッターが出てくるドラマ「素直になれなくて」フジテレビ On Demandで1話315円、全話1575円で配信中(≧∇≦)すごい! http://goo.gl/Uyya #fujiTV #sunao_tv
  • 02:23  RT @38brain:..あまり詳しくないですがハーセプチン以外にもいくつかの薬剤でこのSNPがあったら投与しないとか〜mgから投与を開始とか..これから..RT @naturefront1941:SNPsの活用では、薬効予測、用量の適正… http://ow.ly/1CPNv
  • 02:25  RT @38brain:.RFLP法より簡便な方法がいくつか考案.発展途上.RT @naturefront1941 @38brain(中略)臨床で応用してもいい知見があってもそれを実現する診断ツールの簡便化など医療機器にも課題があるのかも.. http://ow.ly/1CPOu
  • 03:08  RT @38brain:その辺の臨床応用の倫理的な縛りとかあり..セキュリティ確保さえすればどんどん進めた方が..数分で判定でき..RT @naturefront1941 臨床では試薬処理などなしに採血だけで検査できるぐらいじゃないと難しの… http://ow.ly/1CQfp
  • 03:09  RT @38brain: この辺とかですかね。http://bit.ly/d3ZAfO 血液1滴で30分で判定できるようです。 RT @naturefront1941:.すでに有望な技術が..診断用のデバイスのほうが市場規模を大きいので、日… http://ow.ly/1CQgq
  • 03:10  RT @38brain:実はその再スクリーニングも既に動いるはずですよ。RT @naturefront1941:それにファーマコゲノミクスが発展すれば、万人には副作用が強すぎて上市できない薬も特定の遺伝的な背景をもった人達には大きな恩恵を.. http://ow.ly/1CQh8
  • 03:11  RT @38brain:いえいえ私も斜め読みで、へぇ〜と思う程度でしてw。他にもいくつか手法自体は確立されているはずですし市販品もいくつかはあったはずですよ。RT @naturefront1941 ご教示..この理研の記事、斜め読みしただけ. http://ow.ly/1CQhG
  • 03:12  RT @38brain:記事になったらぜひ教えてください。拝見して勉強させてもらいたいので。RT @naturefront1941:素晴らしい。探ってみて、記事企画にしてみようかと思いました..RT @38brain 実はその再スクリーニング http://ow.ly/1CQif
  • 03:13  @naturefront1941 フォローさせて頂きました。がん研究のお手伝いをする仕事をしています。私もその記事を読んでみたいです。  [in reply to naturefront1941]
  • 03:19  [B!] 斉藤勝司のサイエンス・ウォッチ @naturefront1941 http://naturefront.cocolog-nifty.com/ 斉藤勝司のサイエンス・ウォッチ
  • 03:24  RT @tetrahymena: [B!] 子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20100424k0000m010117000c.html
  • 03:24  RT @tetrahymena: [B!] 目撃者を探しています!平成21年12月10日(木)午後11時頃新宿駅での出来事です。 http://harada1210.exblog.jp/
  • 03:26  RT @YHirahara: 夫の本、売れてます!皆も読んでね!私も登場してます、ちょっとね♪ RT @marshmallowcd ツイッターで会社をPRする本 カスタマーレビュー書いてくださいね!お願いします!(^_^) http://bit.ly/98m0Rr
  • 07:34  @sachiefj 素敵ですね〜♪  [in reply to sachiefj]
  • 07:45  本屋で見てみよう。RT @terakumi:この本見てみたい!RT @mogtao 「働くおうちの親子ごはん」届いた。野菜多目、お父さんでも作れるようにとの配慮が有難い。これ参考に研究して頑張る!朝ご飯編も.. #wmjp
  • 08:01  メモRT @375on:公立のみで、小3入れなかったのでおやつ代やら携帯代やらRT @0301tracy:選択肢なく、民間学童RT @375on:選択肢があるならよーく検討したほうがRT @akinorimesu:民間の学童なら月四万、わくわくプラザなら月2500円か #wmjp
  • 22:41  @Soyosoyo_lion 早起きですね!いつもこの時間に起きていらっしゃるんですか。  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 22:45  今サーバが込み合っているみたいです。でも、親切なフォロワーさんが古着を譲ってくれることになりました〜♪RT @kyoro1430: @rinnbara 通販のレモール..七分丈のバーゲン、もう終わってるかな〜。逆に..冬に補充が必要.. http://ow.ly/1D66H
  • 22:47  それが、、治ったはずの下痢が治っていなかったようで、明日は風邪をひいてる旦那に休んで娘の相手をしてもらいます。。RT @westsiderie: @rinnbara 熱が長引かなくて良かったですね。このまましっかり元気になりますように! http://ow.ly/1D6hn
  • 22:58  良かったですね。うちは、土曜日39.1℃の熱、日曜回復し今日保育園に行かせたら、治ったはずの下痢がまだで、明日は風邪ひき旦那に休んでもらいます。RT @micchi_JOICFP: @rinnbara 娘さん.うちは.ほぼ完全復活 #wmjp http://ow.ly/1D6uy
  • 23:00  民間学童は高いですね。RT @palgon:民間学童月6万、自宅送迎ありRT @rinnbara: @375on:..おやつ代や携帯代やら @0301tracy:民間 @akinorimesu:民間学童月四万、わくわく月2500円 #wmjp http://ow.ly/1D6KR
  • 23:02  .@piccolo_cr あの顕微鏡観察した方によると「個人的に、ヨーグルトからヨーグルトへの植え継ぎはちょっといやだなあ、と思っています。お湯やアルコールも悪くないと思いますが、いちおう細菌学を生業としている立場から言うと、新しい種菌を使えばベストかな」だそうです。参考までに。  [in reply to piccolo_cr]
  • 23:03  RT @yoh2: @rinnbara 個人的に、ヨーグルトからヨーグルトへの植え継ぎはちょっといやだなあ、と思っています。お湯やアルコールも悪くないと思いますが、いちおう細菌学を生業としている立場から言うと、新しい種菌を使えばベストかな.. http://ow.ly/1D6TL
  • 23:05  @yoh2 参考になりました。まぁ、私も細胞飼ったりしますので、少しでも雑菌がコンタミする怖さ、新しい種菌を使うのがベスト、というのもよくわかります。  [in reply to yoh2]
  • 23:06  応援しています。RT @naturefront1941: @38brain @rinnbara @tat2o ファーマコゲノミクスの記事が実現するかどうかは、編集判断次第ですので、どこまでご期待にそえるかどうか..まっ、がんばってみます。 http://ow.ly/1D71N
  • 23:11  いわゆる抗がん剤とは違うんです。あまり詳しくは言えませんが。RT @naturefront1941:..抗がん剤は副作用が問題なだけに、ファーマコゲノミクスの活用が期待される分野ですね。..RT @rinnbara ..がん研究のお手伝い.. http://ow.ly/1D743
  • 23:14  学童弁当で磨かれたんですね。RT @sachiefj:元々体調管理のために自分で作ろうと思ってたら、まさか夫が作ってくれるとは!と驚いてます。どうやら学童弁当で腕を上げた模様。..@mamagoro @rinnbara @s_ackey http://ow.ly/1D7iK
  • 23:15  熱は、翌日日曜には下がったんですが、今日保育園に行かせたら、治ったはずの下痢がまだで、明日は風邪ひき旦那に休んでもらうことになりました。RT @kiku33: @rinnbara お熱大変でしたね。早く治りますように! http://ow.ly/1D7lB
  • 23:23  面白い記事でした。RT @38brain: まぁ好みもありますからね。参考までに私が昔比較した記事を→ http://bit.ly/ab9RVr RT @tagoshu: @38brain 綺麗さではMac+Osaka、読み易さではWin+メイリオかな、と個人的には思ってます。
  • 23:34  RT @tetrahymena: [B!] 時事ドットコム:最近の首相発言のぶれ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042400230
  • 23:34  RT @tetrahymena: [B!] あまりにも酷すぎる: 石破茂(いしばしげる)ブログ http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-d8ff.html
  • 23:42  さらっと目を通してみよう、みなさん。RT @tetrahymena: [B!] 早期教育関係も擬似科学多いような。。。 http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20071128/1196234450 覚えておきたい、ニセ科学リスト - 妄想科學日報
  • 23:48  RT @tetrahymena: [B!] 民主党鳩山政権はなぜ失敗したのか: 極東ブログ http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/04/post-a6be.html
  • 23:52  オリンピックに出場するほどのマラソンより、子供一人産む方が大変だったのかぁ。RT @ninpu_jp: 土佐が出産「お産の苦しみはマラソン以上」 http://bit.ly/cHmfKj #ninshin

Powered by twtr2src