Thu, Apr 29

  • 04:28  おめでとうございます!!30分は早いですね!RT @yui696 1時3分。元気な男の子が生まれました!二男と同じ誕生日。陣痛きてから30分。.. #kodomo #kosodate #papajp #mamajp #wmjp #ikuji http://ht.ly/1Empa
  • 04:45  [B!] 英語リスニング練習教材は全て無料|English Listening Lab @ Soyosoyo_lion http://www.ell-japan.com/ 英語リスニング練習教材は全て無料|English Listening Lab
  • 04:52  @Soyosoyo_lion おはようございます。Soyosoyo_lionさんのおかげで、私も早起きしてみようと思い始めました。でも今は、単にオムツ替え&授乳中です。英語のリスニングサイトを運営されているんですね!あと家事育児の先輩としてフォローさせて頂きました。  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 04:59  @Soyosoyo_lion (続き)うちは英語はディズニー英語システムをしています。バイリンガルになるといいなぁ〜と♪タダでリスニングは、素晴らしいですね。(教材は素晴らしいのですが、お高いので。)  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 05:02  @Soyosoyo_lion (また続き)娘の早寝のためには、仕事を終えて家に帰宅して19時半→授乳→夕食作り→夕食→娘と旦那の風呂→娘のミルク授乳→娘の寝かしつけ、の流れの一つ一つのかかる時間を見直すべきなんでしょうね。今も精一杯早くしていますが。。  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 08:26  使い捨てカイロの原理説明できない人、割といそう。RT @tetrahymena:これはヒドイw中学理科さえ理解してないとは! RT @Mugiwara_no_Sai:さすがは酸化鉄+水で発生した水素の常温核融合地震が起きるとした民主党http://bit.ly/bKmuy9
  • 08:33  @Soyosoyo_lion 一番最後のアドレスをクリックしたら、もう既にツイッターアカウントを持っている人の場合は、募金するボタンをクリックしたら、自動でツイッターにアクエスしてつぶやいてくれます。そんなに調べる手間かからないですよ。ハイチとチリの募金の報告もされています。  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 08:36  @dyparabi 一番最後のアドレスをクリックしたら、もう既にツイッターアカウントを持っている人の場合は、募金するボタンをクリックしたら、自動でツイッターにアクエスしてつぶやいてくれます。ハイチとチリの募金もしていましたが、報告もされていますし、私は信用しています。  [in reply to dyparabi]
  • 08:40  @Soyosoyo_lion いえ、あの後、また寝てしまいました。とりあえず、今日は5時半起きから始めようと思ったのですが、4時半に起きて授乳で起きてしまったら、、やはり二度寝してしまいます。  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 08:42  いい仕事ですね!RT @Soyosoyo_lion: @rinnbara ディズニーシステムは、ケーブルテレビで良く放送され..私は英語サイトを日本人向けにアレンジするお手伝い..いきなり全部英語だらけのページは、逃げる人が多いらしい(笑)。 http://ht.ly/1Esm2
  • 08:47  @Soyosoyo_lion ケーブルテレビで放送されているとは知りませんでした。でも、ディズニーのいいところは、Talk alongカードやリープパッドという独特の教材、テレフォンイングリッシュ(2歳になるまで親もできる)、無料参加イベント等アウトプット重視の点だと思います。  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 09:29  @Soyosoyo_lion う〜ん、他のWMさんのタイムスケジュールを見直してみたのですが、自分たちの食事を後回しにすれば、寝かしつけはもう少し早くできるのかもしれません。あと、旦那の帰宅が早い場合は、食事の準備などを一緒にやってもらって時間短縮でしょうか。  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 09:42  @Soyosoyo_lion 確かに、子供にたくさん睡眠とって欲しいです。ただ、うちは早く預けて眠い場合は、9時ぐらいまで保育園で寝ていることもあるようです。Soyosoyo_lionさんは、家で仕事をされているんですね。子供のいる家だと、なかなか大変ですよね。  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 09:46  @Soyosoyo_lion 旦那は、私が職場復帰したのに合わせて、少し早く帰ってきてくれるようになり、実は私より早く帰宅する日もあるようになりました^_^旦那に娘の相手をしてもらいながら(といってもディズニーのDVD見せたりしていますが)、私が料理を作る感じです。  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 09:46  @Soyosoyo_lion あ、そうですよね^_^;  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 09:51  ウイルス性ではないなら、預かってくれますよね。うちも熱なく元気なのですが、感染するからダメと言われました。保育園ではやっているんですよ。。RT @kiku33: @rinnbara ..熱がなく元気そう..ので、多分預か..親は助かってます? http://ht.ly/1Etk5
  • 09:54  @yoh2 ググってみました。絵を描く人とタンブラーとの論争があるみたいですね。twitterもそうでしたが、使ってみないと良さは分からないのかぁ、と思いました。便利そうではありますね。  [in reply to yoh2]
  • 11:17  う〜ん...RT @thikasa:えぇぇぇ...やってもいないのに何言ってんだ...140文字でダメなら何文字でも誤解されるってばよ。RT @mainichijpedit:ドコモ社長、twitterは「やらない。140字では誤解される」 http://bit.ly/cm6BTM
  • 11:20  @giraffe_gp あの、今日giraffe_gpさんのツイポートを利用したwmjpのまとめ読もうとしたら、「4月20日〜21日」が一番トップに来たのですが、辞められたのですか?やっぱり、結構手間ですか?  [in reply to giraffe_gp]
  • 11:25  RT @kazuyo_k:心からそう思います。 RT @ak20100210: ■日本人を苦しめる「仕事は家族より優先」という異常な発想 http://ow.ly/1EqQo いつ気づく.グローバル化が進んでから.行き詰らないと動かない!?.仲良し!?日本の文化好きだけど違うよね
  • 12:44  @aigoto 私も普段全然ふぁぼったー見ないし、ふぁぼりもしないのですが、aigotoさんのコメント見て 見てみました。確かに、背中を押されているような気がしますね!  [in reply to aigoto]
  • 12:47  @dyparabi 私もそこのところは詳しいわけではないのですが、インターネット上でクリックしただけで「ワンクリックいくら」でお金が移動する仕組みはいくらでもありますよ。ネット企業は、それがなければ儲けが出ないでしょう。  [in reply to dyparabi]
  • 12:55  @dyparabi http://www.dff.jp/twit_donation/ ここには、「皆さまに代わって、株式会社ディ・エフ・エフが国際協力NGOセンター(JANIC)を通じて寄付」とありますね。クリックした人ではなくこの団体がお金を出す仕組みを作っているんですね。  [in reply to dyparabi]
  • 13:01  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 16:12  @mogtao へぇ、マンゴープリンなんてあるんですね!うちは、まだベビーフードを使ったことがないです。  [in reply to mogtao]
  • 20:02  RT @kikunosuke668: Google Chromeダウンロードした。快適すぎる。素晴らしすぎる!
  • 20:31  .@kikunosuke668 コメント見て、私も今Google Chromeを使い始めました。早いですね!  [in reply to kikunosuke668]
  • 21:14  .@giraffe_gp 確かにログ残すの嫌な人いるみたいですね。でも、ツイッターのつぶやきが永久保存されるらしいです。http://bit.ly/dCatiQ twitterのような簡単にRTされたりして広まる場で発言している以上、それを覚悟して発言する必要がある気がします。  [in reply to giraffe_gp]
  • 21:16  @giraffe_gp 気が向いた時だけでも、ありがたいです。ついポートは、辿れる限界があるんですね。toggeterは、URLを記録しておけば、過去の発言もまとめれるようです。(まだ、その使い方はしてませんが。)  [in reply to giraffe_gp]
  • 21:20  えぇっ、いつの間に!?感動のあまりRTさせて頂きました!RT @aigoto: @rinnbara さんは、MWから背中を押される、というかスクラムを組むくらいの後押しと支持を集めてると思います!私は女性の先輩として、学ばせていただいてます☆ http://ht.ly/1ECLE
  • 21:25  確かに!RT @maruchika:家事が面倒なオヤジの逃場的発想が無くならないと無理wRT @rinnbara:RT@kazuyo_k:RT@ak20100210:日本人を苦しめる「仕事は家族より優先」 http://ow.ly/1EqQo http://ht.ly/1ECQS
  • 21:27  それは、素晴らしいですね!RT @kikunosuke668: @rinnbara 瀕死状態だと思ってた家の激重PCがいきなり速くなって…。文字変換まで速くなったんですが・・・すごい! http://ht.ly/1ECVW
  • 21:31  @kiku33 うちも保育園でうつったと思うんですが、預かってもらえないです。(でも、無理に預ける人もいるらしいのですが。)家でゆっくりしても、下痢以外はピンピンしているのに、なかなか治らないって困りものです^_^;  [in reply to kiku33]
  • 21:35  ですよね。RT @thikasa:化学反応ということしか…(汗 RT @rinnbara:使い捨てカイロの原理説明できない人、割といそう。RT @tetrahymena:中学理科.RT @Mugiwara_no_Sai:さすがは酸化鉄+水… http://ht.ly/1ED2o
  • 21:40  .@thikasa ホッカイロの原理の件。鉄が酸化されて、そのときの酸化熱で温かくなるんですよね。触媒で食塩水が入っていることもあります。旦那は小学生の頃ホッカイロを分解していたそうです。「え、やったことないの?」だそうです。。。私も理系ですが、思い出すのに時間かかりました。  [in reply to thikasa]
  • 21:44  いろんな味を手軽にできるんですね。うちはバラエティが少ないかも。RT @mogtao: @rinnbara バナナプリンとか、桃とリンゴのデザートとかありますよ〜うちは食い付き良かったです。ベビーフードに頼らないとは偉い!うちは使いまくり〜… http://ht.ly/1EDgS

Powered by twtr2src