Wed, May 26

  • 05:55  おはようございます。2日連続寝落ちしました。しかも、今日は、寝落ちしたのに、早く起きることもできなかったので、tweetする暇ないです。携帯からは、wmjp部屋のチェックぐらいしかしないので、@で返信してくれている方、(読んではいるのですが)返信できず申し訳ないです。
  • 08:00  うちは37.0度。携帯をポケットに入れて仕事しなくては RT @kazumom: 今日は36.9度。携帯を握り締めて仕事しなくては... #wmjp
  • 08:18  @yunyunpanda 仕事回すことで評価もついてくるといいですよね。  [in reply to yunyunpanda]
  • 08:20  @yunyunpanda お疲れ様です。お子さん、お大事に。仕事回すことで評価もついてくるといいですよね。  [in reply to yunyunpanda]
  • 18:39  .@yumiko_p いわしハンバーグとか、ノンオイルツナ使ってサラダとかどうですか。私は生協で冷凍の魚(味付きでも可)買っておいて、焼くだけとか割とよくやります。生魚なら、一度水から沸騰させて湯を捨てた後、青じそドレッシングで煮るのが簡単でおいしくてはまっています。 #wmjp
  • 18:48  どちらの気持ちもわかる。 RT @chisabon: 職場同僚女性(既婚、子供なし)に「時短勤務している人が昇格に不利になるのが不当、と主張をするのが訳わからん」と言っていて、なにげにショック。 #wmjp
  • 21:10  RT @namasun: ルンバ、こんな使い方も!ありがとうございます! RT @Fuwarin: ルンバを買ったとのこと…  http://ht.ly/1Q3kd
  • 21:33  RT @namasun: 我が家の場合はこっちの可能性大→ http://ht.ly/1Q3mG
  • 21:35  RT @kazuyo_k: カラオケ中。ダダ漏れテスト。 (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY )
  • 21:46  今朝、保育園に預けるとき、娘(9ヶ月)を(今日はたまたま)園長先生に渡すと、こちらを見ながらいつものように「んまま〜」と泣き顔になったのですが、すかさず「あら、ママが言えるの〜!」と言いながら連れ去っていきました。さすが、園長先生。 #wmjp
  • 21:52  21日(金)から、保育園にお迎えに行ったときに、娘(9ヶ月)が泣かなくなりました!この日は、先生の手遊びを夢中で見ていて、先生が私を指差してもこちらに気付きませんでした。24日(月)は、お友達と一緒に先生と戯れていて、にこにこしながらこちらを見ました。 #wmjp
  • 21:54  @manmaru_smile あ、うちもDVDが届いたところです〜。まだ見る時間はないですが。ちなみに、初回限定のフィルムは、黒い画面ばかり、、、でした。  [in reply to manmaru_smile]
  • 21:55  @375on ありがとうございます。そうなんです。あと、朝泣かれないようになれば。  [in reply to 375on]
  • 22:00  今日、保育園に迎えに行ったら「昼間も全然泣かないで、一人で遊べるようになりました。一ヶ月かかりましたが、もう大丈夫ですよ。今度は、お母さんが寂しくなっちゃうかも。」と言われました〜18日から離乳食が中期食(1日2回)になって、お腹も満たされるようになったみたいです。 #wmjp
  • 22:09  @doradoranyanyan ありがとうございます!いっきに肩が軽くなりました。  [in reply to doradoranyanyan]
  • 22:11  @375on 1年間も泣いたのですか!!それは、辛かったですねぇ。でも、今泣いておいたほうがいいのですね。  [in reply to 375on]
  • 22:17  香美さんの歌は聴きたかったです。RT @kazuyo_k: 香美さんの歌、最高でした(加藤晴彦さん感想代筆) (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY )
  • 23:00  職場復帰したときに半分以上が日本語を話せないチームに配属された件。最近英語を話す方と一緒に仕事を習っています。その方の英語はなんとか聞き取れています。その方への質問はほとんど単語でしていますが、多分コミュニケーションは取れています。目的があれば話せるようになるのかも。 #wmjp
  • 23:06  でも、その英語を話す方は、某大使館の人で、英語の発音も綺麗でゆっくりと丁寧に話してくれるから、なんですけどね。
  • 23:12  RT @Womans_Vision:6月26日(土)ステージを超えたワーキングウーマンの交流会「働くママと縦のつながり(仮)」を開催します!内容はWMパネルディスカッションとグループ討議。母になる前の働く女性.. #wmjp #mamajp http://ht.ly/1Q7Dm
  • 23:16  RT @odarui: [RT歓迎] TWITTER上でワークライフバランスについて本音を語る会を開きます! 「こども達が眠ったら、本音で話そう!」 今週土曜夜22:00-はワークライフバランスカフェ #wlb_cafe #meisojp http://bit.ly/drWu4G
  • 23:17  RT @WLB_cafe: 5/29(土)のテーマは「共働きの夫婦のあり方」です。「迷走する両立支援」では2章の「夫と妻と子育てと−ジレンマの在りか」に相当する部分です。 あと3日。 #wlb_cafe
  • 23:25  WLB_cafeにリンクしましょう。RT @knockout_kazu: 良記事。 RT : [B!][読書日記]「迷走する両立支援」 - これまでのあらすじ。- 徹夜のデバッグと朝の家族の支度とどちらを取るのか。- http://ow.ly/1OVsE #wlb_cafe

Powered by twtr2src