Sat, Jun 19

  • 08:18  おはようございます。素敵な旦那様ですね!RT @manmaru_smile: おはようございます〜!しっかり寝た♪起きたらフレンチトーストできてた☆コーヒーも入ってた☆★ダンナ、ありがとう^^
  • 12:37  RT @usagorou: この白書見たい! RT @giraffe_gp 【NHK】年収差による教育機会の格差が明確に、教育への公的投資充実を−文部科学白書 http://ow.ly/205eu #wmjp
  • 17:50  RT @halu1224:私が暴力を許さないのって、恐怖って人にとって一番、いけない感情だと思うから。私もいやなことリプライされて、ここに何かを書く前に、フッと構えるようになってしまってる。暴力って(コトバにしろ実際にしろ)、人に「恐れ」.. http://ht.ly/20ADc
  • 17:51  RT @halu1224:そう「おびえる」って、つらすぎる。何かにおびえて生きる、暮らす、そんなことがなくなれば、いいのに、と思うよ。 http://ht.ly/20AEq
  • 17:52  RT @halu1224:憎しみや、愛情は、小さな生物にはなさそうでしょ?たとえばネズミとか、金魚とか。でも、その手の生物にも「おびえる」はありそうじゃない?そこが、ポイントかも。一番、原始的な部分を脅かされる感じ。 http://ht.ly/20AEM
  • 17:58  @halu1224 遅ればせながら、脱稿おめでとうございます。お疲れさまでした。  [in reply to halu1224]
  • 18:04  昨夜、HDDレコーダーが壊れたらしく、録画してあった「新参者」が途切れ途切れでしか見れなかった。「素直になれなくて」もHPで流れを読むしか。。「ゲゲゲの女房」は1話見逃しても流れがわからなくならなくて良い。そして、今日はブルーレイ搭載レコーダー購入。レコーダーは寿命が4年か。
  • 18:05  やっぱり男は分解したくなるものなのか。RT @tetrahymena:4年間使ってたHDDレコーダー..はHDDを交換すれば復活する可能性があるので、ヒマを見て修理しよう。(さっき分解したら、SeagateATA 400GBが入ってた) http://ht.ly/20AJC
  • 18:11  今日は、娘の風邪がまだ治らないので(私も旦那もまだ治ってない)、耳鼻科に連れて行った。前回14日よりかなり良くなっているので、薬の種類も減った。良かった。その後、7月からプールが始まるので、その水着袋を東急ハンズで調達し、ヨドバシカメラでブルーレイHDDレコーダーを購入した。
  • 18:18  ブルーレイHDDレコーダー購入により、1、ブルーレイディスクを見れるようになった。2、デジタル放送2番組を同時に録画できるようになった。3、HDDからDVDに焼いた後、HDDにデータが残るようになった。4、カメラの動画メモリをDVDに焼けるようになった。
  • 18:25  ちなみに、ブルーレイHDDレコーダー購入時に、ブルーレイディスクの「FRINGE EPISODE1」(超・科学サスペンス)がもらえたので、娘の昼寝中に夫婦で鑑賞してしまった。(何しろ古いHDDレコーダーに録り貯めていたものが全て消えてしまったので、その代わりに。)面白かった。
  • 19:24  そういえば、iPhone HD 購入したいと思っていたのに、予約終了はショック。。モバツイは、twitterするにはストレスが溜まる。
  • 20:42  私も今日はテレビつけてます。RT @kobeni: きょうはサッカー見てるよ。
  • 20:47  \ニッポン/ RT @micanaitoh: \ニッポン/ RT @takao_riverside: \ニッポン/ RT @potekomt: \ニッポン/ RT @yhm44:..RT @ryoko0406:..RT @ohteppy:..RT @ryoko0406:..
  • 20:56  おっぉ、ありがとうございます。RT @giraffe_gp: また変なサービスを見つけたぞ。勝手にログを残してくれるらしい。本日から作ったので、本日より前にはさかのぼれないようですが、今後のために。 #wlb_cafe http://ow.ly/20zkZ
  • 21:18  前半0対0で終了。
  • 21:43  一点入れられたが、攻めろー!
  • 22:01  そろそろ一点を取って欲しい。
  • 22:03  RT @NHK_FIFA2010: 後半30分経過 日本0−1オランダ NHK BS1・ラジオ第1で生中継中! 試合中は「ゴールツイート」も! がんばれ、ニッポン! http://nhk.jp/Ewm25 #nhk_fifaworldcup
  • 22:14  危ない、危ない!
  • 22:16  あー、惜しい。
  • 22:20  あぁ、負けちゃった。。。
  • 22:22  娘、なぜか授乳しながら、私の脇をつねるようになった。やめてくれ〜〜〜!

Powered by twtr2src