Sun, Jun 06

!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!


こちらは、2010年6月6日の日記の続きです。


!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

  • 21:11  RT @Ichinoseki:異なる世代や性別で対立しないことが職場内で違う意味の「両立」かも。RT @covacana: 【氷】みんながそれぞれの立場を認める..社会が仕事と生活との両立..「みんなちがって、みんないい」 #wlb_cafe http://ht.ly/1UG06
  • 21:12  切り替え上手になろう!RT @mitiqua:【氷】うーん、私は、仕事はバリバリ・育児はまったり、これが理想だな。オンとオフ、これが切り替えられて、家族も自分も大事にできる生き方がベスト。切り替えが上手くできないと、辛.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UG0T
  • 21:14  RT @kupupi:今は若い人たちの派遣にシフト・・根本は何も..RT @gmax_jp パートも会社が用意 RT 昔はそれが当たり前 @hide_tsubo ある @kiminikoisite 寿退社には退職金100% #wlb_cafe http://ht.ly/1UG1Z
  • 21:17  RT @nontapapa:..元マスコミのはしっこに居た..そのとおりだったので、子育てするために辞めました。RT @WLB_cafe:業界の話..マスコミはなかなか厳しいと思う。ホントに。フリーになる他ないという感じ。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UG3D
  • 21:18  RT @claclapon: 今は仕事と人生が解離しているように感じます。子育て・病気・介護など弱い立場になると蹴落とされる。仕事のための人生か、人生のための仕事か。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UG49
  • 21:21  RT @_445:介護はもっと前の世代(私の母が教員を辞めて姑の介護をし終えて今時間講師で復帰)が今直面しているけれど嫁と小姑が担当。男は不在 RT @WLB_cafe:「介護..男性陣はどうするの?」現実的になってこない #wlb_cafe http://ht.ly/1UG5b
  • 21:22  そうですね。RT @gmax_jp:介護が直近の問題である世代層はツイッターには少ないかとRT @rinnbara: RT @WLB_cafe:「介護..男性陣は?」なかなか現実的.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UFKd http://ht.ly/1UG5z
  • 21:24  RT @maya_f:私の身近では同僚の男性が肉親の介護を理由に常勤→非常勤になりました。彼は共働きで奥様も役職に着いていたため苦渋の決断だった..RT @rinnbara:RT @kupupi:男女も独身既婚RT @hana_0409:介護 http://ht.ly/1UG78
  • 21:29  RT @kyoro1430:【氷】働きたいと思う人が、希望する時期に、希望するペースで働けたらいいのに。育休が1年以上..希望する保育園にいつでも入れるなら..2歳前後までは育休を..1時間..時短を10歳か中学入学.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UG8g
  • 21:30  RT @rengejibu: 【氷】後輩世代のためにできること。仕事も育児も(できる限り)明るく楽しそうにやる。無理しない。万が一、後輩セクハラとかパワハラに遭ったら、一緒にマジで戦ってあげる。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UGaE
  • 21:31  RT @Miyu_d: 【氷】仕事デキル賢い人が、たくさん子供を産んだ方が、仕事デキル人材をたくさんつくると思ってしまう..社会がそう考えたらいいのにな。私は育児も仕事も楽しみたいから細々と独立開業したのですが、業界的.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGbb
  • 21:32  RT @hana_0409: 【氷】1人目復帰、前と同じ業務。激務のあまり心療内科通い。2人目復帰、仕事干される。ストレスから顔面麻痺。どうなるのがベストなのか。。。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UGbD
  • 21:34  風土は企業が先導して作るもの?RT @telco0127:企業は制度を設けるだけでなく風土・文化を変える努力をRT @Ichinoseki:異なる世代や性別で対立しないRT @covacana:みんながそれぞれの立場を認め #wlb_cafe http://ht.ly/1UGbV
  • 21:36  RT @gmax_jp:金融・建設も多い。理由としてセキュリティをあげる人もRT @gomaf:某石油会社RT @HAL_J: RT @kiminikoisite:【均】私がいたQT @gmax_jp:男性社員の福利厚生… #wlb_cafe http://ht.ly/1UGdQ
  • 21:37  RT @Uera:最近それが減ってきたから『婚活』が必要だという話だったような(笑RT @gomaf RT @HAL_J RT @kiminikoisite 男性社員の結婚要員としての採用QT @gmax_jp 男性... #wlb_cafe http://ht.ly/1UGeF
  • 21:39  RT @WLB_cafe:専業があたりまえだった世代の方や、その子供の方の一部には、共働きである「べき」みたいな風潮に思われてしまう..それは違うと..両立「したい人ができる」(したくない人はしなくてよい)社会がいいな.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGfI
  • 21:41  RT @nontapapa:【氷】ちょっと傲慢かもしれないけど、近未来を考えたら、団塊世代のかた(特に男性)かわいそう..自分一人で生活できる能力を身につけていない。自分の未来に少しだけ想像力を働かせてくれ..正に僕の父. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGgH
  • 21:44  RT @beauty_working:自分がどうしたいかを考えて、それを実現するためには何が必要かを考え、まわりの協力を仰ぐこと..やれる方法を考えること。多少難しくても、やろうと思ってできないことは..(夫に育休を..) #wlb_cafe http://ht.ly/1UGjw
  • 21:46  @beauty_working さん、初めまして。WLB_cafeのはしくれをしています。参加ありがとうございます。tweetが素敵なので、フォローさせて頂きます。先輩ワーキングマザーとしても参考にさせて下さい。  [in reply to beauty_working]
  • 21:49  @beauty_working 主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでブログ書いています(twitter初心者用の記事も。)http://ow.ly/1bBZo
  • 21:50  @beauty_working 私の記事ではありませんが、参考にどうぞ。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://ht.ly/1G2MI
  • 21:51  @beauty_working あと、こんな風に考えています。→「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」 http://togetter.com/li/11915
  • 21:55  産むときになってから自分が高齢出産だと認識しました^_^;RT @935:【氷】..高齢出産のリスクや産み時については情報..30近くなってあせりました。案外、仕事が半人前のうちでも若いうちに産んだほうがいいのかもよ?,, #wlb_cafe http://ht.ly/1UGqQ
  • 21:59  仕事はいつでもできるけれど、子供は年齢制限がある。生物学的な老化には逆らえない。でも、仕事に邁進しているときは真剣に考えられなかった。RT @935:【氷】案外、仕事が半人前のうちでも若いうちに産んだほうがいいのかもよ? #wlb_cafe http://ht.ly/1UGq
  • 22:00  RT @sayaaaaan:【氷】これだけネットやらPCやら普及..だから、もっと在宅でも出来る仕事は在宅勤務を認めたら..会社に長くいることが美徳みたいな考え方をやめ、働き方をフレキシブルにして、評価制度も見直す必要.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGw4
  • 22:01  RT @miryu: 逆に、今は男性が一般職に就くことを拒否される時代です。というのを残り15分で振ってみたりして。 ゆとり世代は男子も「一般職」:日経ビジネスオンライン http://ow.ly/1Uuh7 #wlb_cafe http://ht.ly/1UGxj
  • 22:03  RT @kyoro1430:【氷】うちの会社はよくも悪くも「法律最低限」。法律さえ変われば、たとえ就業規則には何も書いてなくても通すことができる。今月の育..実際2時間の時短は厳しいし、それよりは細く、長くの支援が欲しい。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UGxH
  • 22:04  RT @covacana:【氷】なんで女ばっかりは折に触れ主張しつつも、だからといって無理に旦那に育休取ってもらわなくても、復帰後要所要所で助け合えればそれで良いと思う..(やっぱり出産などで休む間は旦那の稼ぎが重要だし) #wlb_cafe http://ht.ly/1UGyG

  • RT @nontapapa:「違いを楽しむ」に反応!RT @giraffe_gp:違うことを楽しめばいいのにね。RT @Ichinoseki: @giraffe_gp 男で育休取るとか時短するとか言うと..価値観の違いは感 #wlb_cafe http://ht.ly/1UGzt posted at 22:05:32
  • ですね!RT @PackN_illbe:そう。65歳から平均寿命まで男性で14年間、女性で20年もある。RT @nontapapa:【氷】..団塊世代のかた(特に男性)かわいそうと思ってしまう。自分一人で生活できる能力を #wlb_cafe http://ht.ly/1UGAJ posted at 22:07:28
  • RT @hana_0409:建設業なんて男尊女卑です。少なくともうちの会社は RT @935:IT系はなんだかんだで、新しい概念・方法を取り入..合理的な意見.. @Ichinoseki:「業界」と「社風」って相関性あるん #wlb_cafe http://ht.ly/1UGBi posted at 22:08:30
  • RT @kiminikoisite:【均】「迷走する両立支援〜」の話題で「VS構造で敵作ってどうしたいの?」..「ああ、以前はそこで話が終わってたなあ..男性が、とか社会が、会社が、では解決できない..自力では解決できず。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UGCK posted at 22:10:22
  • RT @naoko_tkj:【氷】実はSEって職種を選んだのは、自分が子どもを産むころには在宅勤務も可能になって自由な働き方ができるかもと思ったため。実際にはセキュリティの問題等々で叶わなかった。悪いこと(情報漏えい).. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGDG posted at 22:11:10
  • 【氷】私は仕事できるようになって子供産みたかった。RT @nontapapa:「仕事が半人前なのに結婚なんて早い」と上司にRT @rengejibu: @ 935 仕事が半人前のうちでも若いうちに産んだほうがいいのかもよ? #wlb_cafe http://ht.ly/1UGEN posted at 22:14:36
  • 子供欲しいか要らないかは、早めに真剣に考えておく必要はある。RT @kawa1020:【氷】仕事を続けたかったから結婚できなかった..今になって「子どもだけでも欲しい」..いう人も、受け入れられる社会だといいのになあ…^^ #WLB_cafe http://ht.ly/1UGH9 posted at 22:18:52
  • @gmax_jp すみません。「甘やかすことで最大効率を引き出せる」の意味が分からないのですが、もう少し詳しく説明して頂けると嬉しいです。(お忙しいなら、別に放置してくださっても構いません。) posted at 22:22:24
  • RT @kimcom_tw:【団J】“株式会社自分"..団塊ジュニア世代特有の"他に期待しない"という感覚。そして、ギブ&ギブの精神かな。期待しないけどあると嬉しいみたいな。..【団J】..前向きになれるんです(^^;) #wlb_cafe http://ht.ly/1UGMk posted at 22:24:02
  • RT @kiminikoisite:【均】ムギ畑とか見たときも、みんなものすごく「闘争」してたのにびっくりした。男性と、社会と、会社と。私も自分の配偶者を仮想敵とみなしてやりあった時期が...離婚率と相関、あるのだろうか? #wlb_cafe http://ht.ly/1UGNZ posted at 22:25:32
  • RT @kupupi: です。だからあの当時「わざわざ男性の苦労を背負込む愚女」みたいな発言も聞きました。 RT @miryu 【氷】「男女共同参画」「男女雇用機会均等法」は「女性が男性の担っていた仕事をすること」.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGP1 posted at 22:26:52
  • RT @nontapapa: あたりまえすぎて忘れてるんだけど、人がどう生きるかは自由なんです。日本の憲法ではそうなってる。どんな生き方をしてる人でも認められる。そんな社会にしましょう。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UGPS posted at 22:28:14
  • 「俺たちが一人前になる時なんて、やってこない」RT @kyoro1430: http://bit.ly/8Ya5y6 RT @WLB_cafe あと、氷河期世代(いまも続いてると思うけど)に、「大黒柱になれ」って言うの、もう止めない?って思います。結婚を申.. #wlb_cafe posted at 22:31:25
  • RT @giraffe_gp:【間】そうやって自分を戦闘モードにしておかないと、気分がなえちゃいそうになるような気持ちはわからなくもないなぁ。間世代として。RT @kiminikoisite:【均】ムギ畑..「闘争」し.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGS7 posted at 22:32:26
  • RT @_satomi_: @giraffe_gp 完全に自分のために働いています。誰のためでも、生活のためでもない。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UGTq posted at 22:33:29
  • RT @1995consultant:それはIT技術でクリア可能。テレワークや在宅勤務という語でググッてみて。RT @naoko_tkj:【氷】在宅勤務。実際にはセキュリティの問題等々で叶わなかった。悪いこと(情報漏え.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGU0 posted at 22:34:32
  • RT @WLB_cafe: 一部、ここまでのご意見を紹介●もっと、自分が他の人と違うことを楽し..●過去の「雇用機会均等法」は、「男性が女性の仕事をする」という考え方までカバーできていない..●20代は、「早めに産んで.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGUR posted at 22:35:43
  • RT @nonorinrin:ワーキングマザーの大先輩は、やっぱり自分の母だなぁ。母の後ろ姿を見て育ったから。淋しかったけど、応援してました。今、母となって子供たちに応援されています。だから、仕事に没頭し過ぎないよう、.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGVX posted at 22:36:36
  • 嬉しいです。是非!RT @ryo9cha:こんな活発で有意義な議論がなされたりする場なんだ・・・となんだか感動しちゃいました。ツイッターってすごいなぁ。これから生..SATCに続き(^^) 次回は是非最初からお邪魔した.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGXI posted at 22:38:47
  • ほっとしますね。RT @ju_rotasa:【氷】先輩に、安心して育休んで、帰ってきて恩返しのつもりで花開けばいいのよじっくり後咲で…私もそうしたと励まされ焦りがふっきれRT @WLB_cafe: RT @935:若い.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UGZj posted at 22:41:03
  • RT @miryu:セキュリティと言うよりセキュリティ「ポリシー」の問題ね。 RT @1995consultant: それはIT技術でクリア可能。テレワークや在宅勤務という語で..RT @naoko_tkj:【氷】在宅勤務 #wlb_cafe http://ht.ly/1UH0z posted at 22:42:29
  • @ryo9cha 同じワーキングマザーとして、フォローさせて頂きました。主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでブログ書いています(twitter初心者用の記事も。)http://ow.ly/1bBZo posted at 22:46:07
  • @ryo9cha 私の記事ではありませんが、参考にどうぞ。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://ht.ly/1G2MI posted at 22:46:55
  • [B!] slight detour @kiminikoisite http://d.hatena.ne.jp/slideriver/ slight detour posted at 22:51:24
  • 素敵RT @sayaaaaan:【氷】身近に出来る事。結局私は、正社員はあきらめてしまったけど、そうじゃない違う道で、シングルマザーでも育児も仕事もバランス良くやって、子供2人に人並みの生活送らせて、「あいつが出来るん.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UH9V posted at 22:56:17
  • RT @kiminikoisite: @rinnbara ..闘病しつつ未就学児育てて働いてる後輩はまだ残ってます。男尊女卑的企業って、いっそ懐に入り込むと親切だったり、「お母さん」には優しかったりするので、体質が合えば..#wlb_cafe http://ht.ly/1UHbh posted at 22:57:18
  • @kiminikoisite そうなんですね!でも、体質に合えば、というのは、どんな会社でもそうかもしれませんね。私も今の職場に行く時、止められたことがあるし、実際やめていく人は多いのですが、私にはあっていたのかも、と思ったりします。 posted at 22:59:03
  • @kiminikoisite あと、カフェ参加の感想ブログ記事を拝読しました。とても参考になりました。私もスタッフのはしくれとして、何かできないかなぁ、と思っているのですが、なかなかお役に立てていない状況です。twitterは文字制限もあるし、議論向きではないですよね。 posted at 23:01:07
  • @kiminikoisite 連続でツイートしてすみません。あと、ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでブログ書いています。 http://ht.ly/1UHfI posted at 23:02:21
  • [B!] DressHour Official Website @sayaaaaan http://www.dresshour.com/ DressHour Official Website posted at 23:05:09
  • @sayaaaaan あまりに素敵なtweetだったので、先輩ワーキングマザーとしてフォローさせて頂きました。wlb_cafeのスタッフのはしくれとして、何かできないかなぁ、と思ってはいるのですけれど、なかなかお役に立てていません。これからもtweet参考にさせて下さい。 posted at 23:07:19
  • @sayaaaaan あと、主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでブログ書いています(twitter初心者用の記事も。)http://ht.ly/1UHkg 4月に職場復帰してから、更新できていませんが(汗) posted at 23:08:35
  • RT @chicayu:【均】子供が女の子だから、彼女が社会に出る時代には「機会均等」であってほしいなと思う。その後の生き方も、性別による役割概念に影響されない世の中であってほしい。そのために自分は愚直に頑張っている.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UHkO posted at 23:10:07
  • @chicayu 私も本当にそう思います。先輩ワーキングマザーとして、フォローさせて頂きました。私もwlb_cafeのスタッフのはしくれとして、何かできないかなぁ、と考えているのですが、なかなかお役に立てていません。これからも素敵なtweet参考にさせて下さい。 posted at 23:12:17
  • @chicayu あと、主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでブログ書いています(twitter初心者用の記事も。)http://ht.ly/1UHnD 職場復帰してから更新できていないのですが(汗) posted at 23:13:44
  • @chicayu 私の記事ではありませんが、よろしければ参考にどうぞ。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://ht.ly/1G2MI posted at 23:14:14
  • RT @WLB_cafe:公聴会に行きましたが、最近の男女共同参画計画には、男性の育児や家事参加についてもふれられているんですよ。国が推進しているやつですね。均等法は、その考え方も同時に強く推進していく必要があったので.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UHom posted at 23:14:55
  • RT @PackN_illbe:そうそう。できれば保育園の運動会に近所のおばちゃんとして行きたいくらい。RT @1995consultant:【均】【氷】の方へ、大部分の【均】世代は若い世代のことを暖かく見守っている..  #wlb_cafe http://ht.ly/1UHw6 posted at 23:25:01
  • 【氷】そうかも。RT @inet_malic: 【氷】あんなに苦労して就職したんだから辞めてたまるか、って理由で復職した私は、後続に「【均】の人たちみたいに気ぃ張らなくても両立できるよ」ってのを示すべきかなあ #wlb_cafe http://ht.ly/1UHxc posted at 23:26:08
  • RT @mitiqua:世代や性別をこえて…と考えると求められる解の1つはやはり法整備では。草の根的にでも、声をあげていくことが必要なのかも、と。労働という成人なら誰しも関わることだし、その労働によりどのようにその人の.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UHxB posted at 23:26:57
  • @telco0127 それは、わかります。ただ、風土はトップダウンでできるものではないだろうということで、どうしたらいいのかなぁ、と思ったんです。 posted at 23:29:02
  • RT @1995consultant:【均】そういえば、世帯用社宅は女性は借りられませんでした。男性が借りるときは妻の収入は聞かれないのに、女性が借りようとすると夫の収入を聞かれたり世帯主でないとだめとか難癖..また、.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UHzZ posted at 23:30:38
  • RT @giraffe_gp: 「機会均等」って、例えば、教育でいえば、だれもが等しく学ぶ権利なのか、かしこいこは飛び級したり、できることがアメリカ的には均等という考えもあり、これまた難しいんだよね。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UHAJ posted at 23:31:15
  • RT @odarui:金銭観点だと男性の方が年収高いケースが多くその分女性の家事負担が増えてるケースが多い気RT 全体の仕事の種類と総量が一緒だとすると、女性が企業労働に参画する分、男性が家労働.. #wlb_cafe @Ichinoseki http://ht.ly/1UHBa posted at 23:32:27
  • RT @claclapon: 生活のすべてを仕事にかけている男性と、家事もやらないといけない女性を競わせて、だから女性はWMはダメだというのは違うと思うんですよね。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UHC8 posted at 23:33:13
  • 【氷】住宅手当てなくて、通勤手当てのみ。RT @manmaru_smile:今は社宅も減っていますね。住宅補助もなかったり。RT @1995consultant:【均】そういえば、世帯用社宅は女性は借りられませんでした.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UHCt posted at 23:34:37
  • うちも。RT @naoko_tkj:会社的に禁止なのです。あとやりたい仕事内容的にも無理でした、絶対持ち出せない情報扱ったりしますので RT @1995consultant: RT @naoko_tkj:【氷】在宅勤務 #wlb_cafe http://ht.ly/1UHDP posted at 23:35:55
  • RT @giraffe_gp:嫌味的にいえば、ググってもホントの答えはない。自分なりの解を見つけるしかない。RT @miryu: なんというか、この2時間参加した感想で言うと、「ダイバーシティ・マネジメント」でググって.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UHFg posted at 23:36:38
  • RT @WLB_cafe: さて…話題はつきませんが、そろそろ閉店のお時間ですよ。皆さん、今夜はいかがでしたか?素敵な発見はありましたか?ご意見、ご感想、これからのカフェへの要望など、よければつぶやいてくださいね。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UHG1 posted at 23:37:09
  • RT @hide_tsubo:私が疑問は、終身雇用が美徳..ちゃんと教育して、今の知識や常識を陳腐化..RT @gmax_jp:終身雇用が最適解とは私も思いません。むしろ特異@kupupi @kiminikoisite #wlb_cafe http://ht.ly/1UHGr posted at 23:38:17
  • RT @claclapon: 08年のデータです。> 30歳代の平均年収を調査-年収ラボ http://goo.gl/1Yq4 #wlb_cafe posted at 23:39:10
  • RT @giraffe_gp:美容院で3カ月に1回ほどだけど、4万ぐらい払うとき、働いててよかったと思うよん。RT @Miyu_d:うふふ♪共感!RT @mogtao:自由にお茶飲んでカレー食べて本読んで居たいから働くよ。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UHJc posted at 23:40:36
  • @kimcom_tw 私もまさにこれがしたくて、wlb_cafeのスタッフのはしくれをしています。素敵なtweetありがとうございます。フォローさせて頂きました。 posted at 23:45:12
  • @kimcom_tw 私は、主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでブログ書いています(twitter初心者用の記事も。)http://ht.ly/1UHNc 職場復帰してから更新滞っているのですが(汗) posted at 23:45:41
  • @kimcom_tw 連続tweetすみません。あと、こんなまとめしたこともあります。→「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」 http://togetter.com/li/11915 posted at 23:46:31
  • @kimcom_tw 私の記事ではありませんが、よろしければ参考にどうぞ。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://ht.ly/1G2MI posted at 23:46:58
  • RT @PackN_illbe: 【均】全体的な感想。いろいろ不備はあるけど、この20年くらいたの間に世の中が随分とかわってきましたよ。だから、短期的な状況だけで、諦めたり嘆いたりしないで欲しいなー。皆さんの今の声は、.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UHPd posted at 23:48:21
  • RT @inet_malic:「均等法世代」っていう見方は私にとってすごく斬新..「バブル大量入社組」で、結婚出産でホイホイ辞めていった。育児しながら働いてる人はかなりの覚悟でむちゃむちゃ頑張ってるので、とても真似できず。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UHQr posted at 23:50:12
  • RT @WLB_cafe: 「ワーキングマザー」とか「働く女性」とか「働くママ」という言葉も、まあ、なくなるといいですよね。別にそんなに特別だと思ってやっていないしね。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UHRB posted at 23:51:01
  • RT @manmaru_smile: うーん、疑問。私にとって仕事は生きるため・子孫を残すためといった生活の一部なのに、どうして仕事と生活は対立するように語られる事が多いのだろうか? #wlb_cafe http://ht.ly/1UHSn posted at 23:51:50
  • RT @hide_tsubo:減価償却です。今得た知識は、適切に活用して、それ以上の努力をして、陳腐化する必要があります。RT @gmax_jp:「陳腐化」..説明お願い @kupupi @kiminikoisite #wlb_cafe http://ht.ly/1UHSX posted at 23:53:02
  • RT @utataneko_: 氷,妊娠出産を応援してくれる会社はやっぱり門が狭い!ベネッセさんとか。会社説明会すら行けなかった。。TLみ..RT @k_sporon @kerocyun 辞めないと新しい人は採用しないし。 #wlb_cafe http://ht.ly/1UHTJ posted at 23:54:01
  • RT @kiminikoisite: 【均】 しかし金銭労働とそうでないアンペイドワークとかNPO的活動とかが、互角に評価されるにはどうしたらいいんでしょうね?何か違う価値観がないと難しいような。@nontapapa #wlb_cafe http://ht.ly/1UHUz posted at 23:54:52
  • RT @Ichinoseki: .ダイバーシティが進んでいない故、WLBができないことも..世代間や性別間の価値観の違いとかで..「氷河期と均等法」は世代間の意見を言い合って、お互いをちょっと理解できたということが収穫.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UHX1 posted at 23:58:05
  • RT @kupupi:そうですよね。ワークとライフは続きもの・・共にシナジー効果をもたらすものです! RT @manmaru_smile うーん、疑問。私にとって仕事は生きるため・子孫を残すためといった生活の一部なのに.. #wlb_cafe http://ht.ly/1UHYt posted at 23:58:45


!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!


後半は、twilogからソース取得し転記しています。


!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!


Powered by twtr2src.