Mon, May 31

!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!


こちらは、2010年5月31日の日記です。


!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

  • 08:05  責任者は母親。 RT @nonomie: 夫は育児よくやってるけど、娘を検診に連れて行ったら「あらお父さんが連れてきたんですか」と保健師に言われロクに話してもらえず、保育園でも先生は余談的な話は私の方によくするし、男の育児って世間のハードルが高いよな、と思います。 #wmjp
  • 18:16  @aqua_33 保健士さんは、保育園の様子も含め、子供の様子を把握しておくべき人は母親だと考えているんだな、と思いました。  [in reply to aqua_33]
  • 18:20  @n_yokoyama 保健士さんが「母親がわかっていればいい」と考えているんだな、と思いました。私も父親と母親がどちらでも顔を覚えてもらって雑談できるといいと思います。 #wmjp  [in reply to n_yokoyama]
  • 18:23  @nonomie 母親でも父親でも同じように情報提供して、家で家族全員が情報共有した方がいいですよね。 #wmjp
  • 18:40  @reinarration お疲れ様です〜私も注文し忘れしたことありますが、切れたのが週末だったので助かりました^_^;  [in reply to reinarration]
  • 18:50  @mamenosuke60 親子共々お大事に。  [in reply to mamenosuke60]
  • 18:56  そうなんですか。RT @mikiko_endo: 女性の方が稼いでいるから子ども作れない(休ませられない)という若いカップルも多い w RT @NGO_JOICFP いまだ「家事や育児の負担」が子どもを産まない理由に。先進国の中では、働く女性の割合が高い国ほど.. #wmjp
  • 19:43  @moko4u @s_h_o_j_i @nonomie 保健士さんが「母親が責任者」と考えているんだな、と思いました。朝の通勤中に携帯からRTするときに略し過ぎて、誤解を与える表現をしてしまいました。母親でも父親でも同じように情報提供した方がいいと思います。  [in reply to moko4u]
  • 19:58  @aqua_33 誤解を与える表現をし、すみませんでした。朝の通勤電車で携帯からメモ代わりにRTしていて、いつもは携帯からはコメントはつけないようにしているのですが、略しすぎましたね。  [in reply to aqua_33]
  • 22:33  娘(9ヶ月)がミルクを真面目に飲まずに動き回るので、諦めて哺乳瓶を床に置いておいたら、「ゴクゴク」という音が聞こえてきた。振り向いたら、自分で哺乳瓶を持って飲んでいた。あぁ、成長を感じる。 #kodomo
  • 22:45  @miklachu あいrがとうございます!明日の連絡帳に早速書こうと思います。3秒たっちは、凄いですねー!!9月生まれなんですよね。うちは、3秒はまだ見た事ないです。  [in reply to miklachu]
  • 22:50  @izumib ツイート見て、今wlb_cafe見てみたら、確かにタックルみたいですねぇ。私もwmjpが好きです。  [in reply to izumib]
  • 22:52  RT @Ichinoseki: 日記書きました。ワークライフバランス・カフェ【第1回:共働き夫婦のあり方】働く親たちが「王様の耳はロバの耳」状態?! http://bit.ly/9SnSQV #papajp #wmjp #wlb_cafe
  • 23:11  RT @giraffe_gp: #wlb_cafe を読んでくださる方には、普段の #wmjp も合わせて読んでほしいなぁ。普段は子どものことや家族のことを考えてるから、みんなとても悩んでいる。 @wlb_cafe はテーマ設定が基本。働き方だって、オフィス勤めだけでなく、..
  • 23:14  RT @manmaru_smile: #wlb_cafe 土曜日は盛り上がったし、企画は成功だと思う。テーマから考えると参加者が偏りがちなのもわかる。でもWLBって一部の人だけの物ではないとも思う。介護・メンタル不調は誰にでも発生する。今後、子育て中以外の人にも参加してもらえ..
  • 23:16  関心のない人に考えてもらうのが難しい。RT @manmaru_smile: #wlb_cafe ..WLBって一部の人だけの物ではないとも思う。介護・メンタル不調は誰にでも発生する。今後、子育て中以外の人にも参加..どうしたら良いだろうか? http://ht.ly/1S3Pj
  • 23:20  RT @Ichinoseki: ※個人の感想。育休は仕事より楽だった..大変..といけない場は辛い…。周りには楽しかったと..RT 主婦業とか育休を「楽だ」と思っている男性多し #wlb_cafe #papajp #wmjp #mamajp http://ht.ly/1S3UV
  • 23:28  @Ichinoseki 育児の方が仕事より楽について。こう言い切れるのは、やはり男性だからだな、と思います。私は、出産前に恥骨痛で歩行困難になって入院したり、大変だったので、産後も長期に渡りしんどかったです。歩くのも立つのもしんどい状況で、子供を抱っこするのが楽とは言えません。  [in reply to Ichinoseki]
  • 23:29  育児が仕事より楽について。こう言い切れるのは、やはり男性だからだな、と思います。私は、出産前に恥骨痛で歩行困難になって入院したり、大変だったので、産後も長期に渡りしんどかったです。歩くのも立つのもしんどい状況で、子供を抱っこするのが楽とは言えません。 #wlb_cafe
  • 23:40  RT @knockout_kazu:平時は仕事より楽だったし楽しかった。緊急時はあたふたして泣きそうになった。 RT @Ichinoseki: ※個人の感想..楽だった。 RT 主婦業とか育休を「楽だ」..男性多し #wlb_cafe #papajp #wmjp #mamajp
  • 23:41  RT @1995consultant:いろんな人の思いに触れることで自分の問題を解決するための気づき、ヒントを得る場にしたいです。共通の解決策を議論する場ではなく。RT @fumi_c:問題解決の場にしたいのか、愚痴..RT @manmaru_smile: #wlb_cafe
  • 23:53  わざわざコメントありがとうございました。RT @ohira_y: @rinnbara ここでいう転勤しないの意味は、本人が希望しないかつ異動にならないではありません。単に転勤の機会が無いという意味です。念のため。 http://ht.ly/1S4I4
  • 23:58  なるほど。RT @tomozo758:ウチは飲むの嫌がって哺乳瓶を床におくとフタして喜ぶ1歳児。 RT @rinnbara:娘(9ヶ月)が..哺乳瓶を床に置いておいたら..自分で哺乳瓶を持って飲んでいた。 #kodomo http://ht.ly/1S4O5

Powered by twtr2src