ポップジャム


音楽系の番組はいろいろありますが、
久しぶりに見てしまいました。
つんくさんと優香さんの司会は、
しっくりきていていいと思います。


テツ&トモが
11月19日発売
つんく♂プロデュース
第2弾シングル「大田区でプロポーズ」を
ポニー・キャニオンより発売だそうです。


ちょっとびっくりしました。
つんくさんと会う機会があったときに、
つんくさんが「本気で、音楽やりたくなったら、言うてや」と
テツ&トモに言ったそうです。
1年後ぐらいかな、と考えていたら、すぐ、
テツ&トモから「本気でやりたいので、、」と電話があり
プロデュースすることになったそうです。
こちらに詳細が載ってました。↓
http://www.tsunku.jp/tetsutomo.htm


ただ、つんくさんプロデュースなら、
なんでも売れると思わないほうがいいのでは。
紅白にでることも夢だそうですが、
大田区でプロポーズ」で出ようと思われているでしょうか。
ちょっと演歌っぽい感じで、
確かに、詩吟をしたことがあるという声をしているなあ、
と思ったんですけれど、
内容はコメディーっぽい感じで(失礼でしょうか)
別に買いたいというほどではないんですよね。
まあ、カップリングに「なんでだろう」という言葉が入っている
タイトルの曲があるそうなので、そちらも一度ぐらいは聞いてみてもいいかな
と思いました。うん。


それにしても、第2弾と言われても、第1弾を知りませんでした。
テツ&トモ公式サイトに行ったら、
テツandトモの「マンボ大漁節」ってなんでだろう』6/18発売
ってありました。これですね。


他のアーティストは、特にコメントありません。
Chemistryは好きは好きですが、
最近、似たような感じなばかりで、少し飽きてます。
それに、男の方の歌って、借りて来ても
カラオケで歌えないので、ちょっと損な気がしてしまうのです。
まあ、カラオケもそんなに行くわけではないですけれど。