手作り簡単ケーキは?


就職が決まると、社会人まで残された学生生活の間に
できることはやれるようにしなければ、と考えるようになります。


それで、ふと考えたのですが、
クリスマスに私は自分でケーキを作ったことがない
ことに思い当たりました。
(買ったケーキの記憶はありますし、作るのを手伝った記憶もあります。)
というわけで、ケーキを作ろう、と思ったのですが
とりあえず本屋で本をあさってみたものの、
器具がないということに気が付きました。
例えば、小麦粉をふるう器具がありません。
それから、簡単な泡立て器とオーブンはあるので、
一応何もできないことはないと思うのですが、
本格的なケーキとなると自動の泡立て器がないと
挫折しそうなのです。
というか、買うべきでしょうかねえ。
でも、少し悩んだ挙げ句、
ホットケーキミックスを使って作る本がなかなかよさそうだったので、
それで見目の良いのを作ってみようかしら。


どなたか手作り簡単ケーキのおすすめを教えて頂けませんか。