そっくりさん


人生二十数年生きてくると、
そっくりさんに出会うこともあるようです。


私が初めてそっくりさんに出会ったのは、
大学入学時でした。
高校時代の友人にそっくりの人が
大学の同じ学科にいました。
しかも、外見だけでなく、雰囲気まで似ていました。


また、同じ部活で、外見はそこまで似ていないのですが、
弟と雰囲気がそっくりで、他人と思えない人もいました。


そして、最近のことです。
毎週、同じ時間に見かける他人が
他大学の知り合いに外見がそっくりなのです。
話してないので、性格などは分かりませんが、
毎週見かける度に凝視してしまいます。
しかし、大阪に入るはずの人が
毎週岡山にいるはずがありません。
真相が気になった私は、とうとう確認を取りました。
赤の他人でした。
私はきっと変な人だと思われていたことでしょう。


みなさんも、こんな経験ありませんか?