宅急便


今日は親から宅急便が届きました。
12:00から14:00の時間指定だったのに、
なんで15:00に来るのでしょう!
、、、という文句は置いておきましょう。


中身ですが、「はかり」を手に入れました!
小麦粉を測ったりするためのものです。
でも、針がぐるんとまわるものではなくて、
実験などに使う平たいデジタルのはかりです。
だから、かさ張らないし、
うつわをのせて0に設定して
中身だけの重さを測れるのです。


それから、台所などのお掃除用品を頂きました。
(そろそろ大掃除もしなければなりませんね。)
先週、IH(電磁調理器)を拭いたのですが、
どうにも落ちなかった汚れが
専用の消しゴムのようなものでこすったら、
簡単に取れたので、感激です。


ま、ほかにも入っていましたが、とにかく親に感謝です。