ヘアカット


今日は、久しぶりに髪を切りに行きました。
引っ越してから行くのは初めてでどこに行こうか迷いましたが、
いつも最寄り駅から帰る道でカットの練習をしているのを
見ていたお店に行って見ました。
なんだか自分と年の近い若い方ばかりで、
修行中という感じでした。
シャンプーをするのも、下働きらしくおそるおそるだし、
髪を切るのも、岡山で行っていた店のような
ベテランのはさみさばきと比べると劣っていました。
年が比較的近いから話が合うかというとそうでもなく、
どうもイマイチ居心地が悪く、
もっと落ち着くお店を探さないといけない感じです。


東京近辺は、何人もスタッフがいて、
せわしい感じのお店ばかりのようです。
私は、そんなお店よりも
家庭的な「床屋さん」みたいなところの方が
落ち着くように思います。
この表現で意味わかります?


それに、岡山より物価が高いような気がします。
カット(シャンプー込み)は3,000円じゃなくて、
カット3,800円+シャンプー500円って、普通なんですか??