職場近況


職場にもだいぶ慣れてきました。
どうやら、仕事を与えればどんどんやる人
と思ってもらえたらしく、
どんどん仕事が増えてきました。
以前は、「もう帰っていいよ」と言ってくれたけれど、
最近は何も言われなくなり、それどころか、今日は
(給料も出ない本来来なくてもよい)土曜日というのに、
「これやってくれる?」と仕事をくれるほどになりました。
最近、新しく覚えることややらなければいけないことが多く、
先週辺りから職場を21時以前に
去ることもできなくなってきました。
平日の家に着くのは23時前とかで、
朝8時過ぎから遅くても8時半出社しようとすると、
睡眠時間は6時間が普通になってきました。
すると、週末には疲れがたまってきます。
集中力が欠けたせいか、
今週はいくつか失敗してしまいました。
(といっても致命的な失敗はしていませんが。)
毎日睡眠時間6時間でも集中力がなくならない体力を
つけたい今日この頃です。