320万画素カメラ付き携帯


来週、富士山に登る予定です。
富士山といえば、日の出が綺麗です。
去年は、携帯しか持って行かず、
せっかく撮った写真もパソコンで見たら荒くて、
壁紙にすることもできませんでした。
しかし、今年はばっちりです。
新居を決めた軽い足取りでauショップへ向かい、
発売されたばかりの、320万画素カメラ付き携帯に
機種変更してきました。


いやぁ、17ヶ月前からだいぶ進化しましたねぇ。
夜景や花火などもきれいに撮れるように、
ベストショット設定でいろいろ変えられるようになっています。
フォーカスロックもできるので、
人物プラス背景もうまく組み合わせて撮ることも出来ます。
120×160のケータイモードから
2048×1536のプリントアウトしてもばっちりのものまで
何段階もの撮影モードが設定できます。
その分メモリー容量が必要ですから、
早速miniSDカードも買ってまいりました。
一番便利だと思ったのは、オートフォーカス機能です。
これで手振れの心配も無いわけですよ!
いやぁ、すばらしい。
これは、れっきとしたデジカメですね。
ほんと、こういうのが出たら、機種変更したいと
思っていたんですが、富士山登山に間に合って良かったです。