新居決定


大家さんの都合で、たった3ヶ月で
今のマンションを出て行かなければいけなくなったわけですが、
新居を一旦仮契約したものの大家さんからの契約金が入らず、白紙に戻り、
いい加減嫌になっていましたが、
気を取り直して、もう一度家探しを
先週の土曜日からしておりました。
そして、本日新居を仮契約してまいりました。
今度こそ絶対引っ越します。
家賃は高くなりますが、ここ数週間で事情が変わり
妥協して職場に近いところを探しました。
職場の最寄り駅から電車一本で10分ぐらいの駅から
徒歩3分という好条件で、6万8千円という家賃は
満足するしかないでしょう。
もう一つ、西日しか入らないのが気になりますが、
風呂トイレ別ですし、キッチンは今よりも広くなるし、
畳は新品になるし、トイレも洋式にするところで、
(別に私は和式でも構わないのですが)
気になる収納もまあまあで、
活気のある商店街がすぐそばにあり、
TSUTAYAもすぐ近くにあり、
まあよい感じです。


あ、しかし、もう一つ不満がありました。
なぜかコンビ二がampmしか無いようです。
しかも、すぐ近くに2件あるのです。
そして、私のお世話になっている東京三菱銀行のATMがある
セブンイレブンファミリーマートが無いのです!!!
東京三菱銀行の支店はあるみたいなのですが、
利用できる時間帯にこの町に戻ってこれるわけもなく。。


紹介してくれた不動産屋さんによると、
この辺りが便利になったのは、ここ5年ぐらいのことらしいです。
つまり発展途上の町らしいのです。
あと、2,3年すると駅前にロータリーができるとか。
まあ、多少の不便はなんとかするしかないですね。
でも、、、お金は重要問題なんですけど。