出会い


人生には、ときどき偶然としか思えないような、
出会いがあるように思います。
私は、今日2004年の8月8日という日を
5年後にどんな思いで思い出すだろう、と
思わずにいられない出会いがありました。
しかも、なぜかテレビパソコンを購入した秋葉原で。
一生関係を持つことはないだろうと思うような人たちと。
つい5日まで取っていた夏休みの連休中にちょうど考えていたことと
マッチしていたことがあります。
自分が生きたい人生を生きていこう、ということ。
仕事を好きで情熱を持って夢に向かっていこう、ということ。
そして夢を達成するために、
心の応援者や実際に道を示してくれる支援者が要る、ということ。
今日であった人達が、心の応援者になる予感がしました。