VAIO-typeV


昨日、AVパソコンVAIO-typeVが届きました。
早速セッティングしました。
といっても、昨日の段階では、
電源コードをつないで、
WINDOWS-XPのセッティングと
Norton AntiVirusのインストールをしたぐらいです。
コードレスのマウスや
コードレスのキーボード
を使うのは初めてでそれだけでも新鮮です。
そして、リモコン!
まさに家電製品という感じですねぇ。
あと、Do VAIOというAV統合ソフトがいい感じです。
といっても、やっぱり昨日の段階では、
CDを入れて音楽を聞くぐらいしかできなかったんですが。


あまりに夢中でやってしまったので、
ヤワラちゃんの試合も見逃すところでした。
もったいないことに、決勝の最後の3分しか見てません。
それも昨日は、アンテナにつながっていなくて
NHKしか見れない古くて画像の映りも悪いテレビで見ました。
Norton AntiVirusがいくつもファイル検索を始めてしまって
いつまでたっても終わらないので、
しょうがないなぁとテレビを付けたら、
ちょうど残り3分のところだったのです。
残り14秒の大内刈りが見れたので良かったことにしましょう。
野村選手の三連覇も見れましたし。


今日は、テレビのアンテナをつなぐための
変換コネクタを買ってきて、
VAIO-typeVで地上波放送の各チャンネルの
大変きれいな画像のテレビが見れるようになりました。
ソフトDo VAIOで、テレビが見れるわけですが、
テレビのHD録画予約もできますので、早速してみました。
ただいま、22:15。ちゃんと、22時から撮れているかな。
(今、私はインターネットカフェにいます。)


後は、インターネットですね。
インターネットにつながないと、
テレビ番組表が見れなくて、そこからの予約もできないんです。
VAIOのカスタマー登録もしろ、と書いてありますが、
それもネットにつながないと。。
(はがきでもできるらしいですが。)
はやくインターネットカフェ通いを卒業したいものです。