アテネ五輪


アテネ五輪は、東京オリンピックのメダル数も上回りそうな
日本勢の連日のメダルラッシュという大盛況ですね。
私は、家に帰ったら、録画しておいたNHKのベストセレクションを見ながら眠りにつき、
翌朝ニュース7のアテネ速報を見ながら(予約録画)身支度をし、
通勤電車の中で新聞の五輪面をチェックするのが
日課になってきました。


「ハードな一週間2」でも書きましたが、
選手の方に才能があるにしても、
なぜ一般人の私がこれだけ感動するかといえば、
諦めないで努力し続けた結果だからです。
諦めないで夢の達成に向けて努力し続けるには、
並々ならぬ精神力が要ります。
才能はどんなに欲しても手に入らないけれど、
精神力は自分でどうにかしていけるものだと思うのです。
私も諦めないで頑張ることはできるはずです。