笑いと落ち着き


今週は落ち着いて仕事をした一週間でした。
8月から新しくついた方に
(自分はそんなつもりは無いのに)
「にたにた笑うな」と頻繁に怒られたため、
笑うことを少なくしてみたのです。
そうすると、笑わないということが
仕事に集中するということをしやすくしたみたいなのです。
結果的に落ち着いて仕事ができたような気がします。
しかも、今週は7月までお手伝いしていた方と
8月から新しくお手伝いしている方の仕事以外に
別の方のお手伝いもしなければならなかったので、
その方の仕事を絶対にミス無くするために、
いつもよりさらに集中して仕事をしました。


これからもこれぐらい集中して仕事をすれば
ミスもぐんと少なくなるのではないかと思いました。
多分、これまで集中しているつもりで
集中しきれていないところがあったのですね。
これからはこれぐらいの集中力を持続していこうと思います。