心を入れ替えて


最近、朝起きられなくなってきました。
引越し前まで毎日6時に起きていたのが嘘のようです。
(正確には、引越し前に7時ぐらいに起きた日もあります。)
上司の方は「疲れているんだよ」とおっしゃってくださいましたが、
そう単純に結論付けていいものではない気がします。
来週から心を入れ替えて頑張らねば。


最近、自分がしている実験だけでなく、
全体を把握したいと以前より強く考えるようになったのですが、
分からない事がたくさんあり、勉強する必要性を感じます。
それなのに、ほとんど進んでいないように感じます。
昨日は上司に「おまえ、頭悪いな。」と言われてしまいました。
悔しいです!
心を入れ替えて頑張らねば。


最近、無意識に上司を頼っていた自分に気付いたので、
自力できちんと仕事をしていくように心がけていました。
ところが、一昨日は急に指示を受け、実験が増え、
予定を急に調整して実験をしたら、
うまく予定をこなせず上司に手伝って頂く事になってしまいました。
予定外の状況にも臨機応変に対応できてこそ、
一人前ですね。
私は、まだまだです!
心を入れ替えて頑張らねば。